見出し画像

日本が壊されていっているのに何も反論できないアホ政府をよく見ておけよ…!👇😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(57)🙄

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0057】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。



人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタを満載にして行く予定です。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。



またまた、
いきなり、言いたいこと!から行きますよ!✊😤💢

★『人生の教訓その105』★ 🎈👀👍
【新身分制度を提案するぜ!】
🏅1番からエライ順に並べてみるからね!🏆


1.農業・水産業 従事者

2.工業・建設業 従事者

3.医師・看護師

4.自衛隊員・警察官

5.商業従事者

6.サービス業従事者

7.芸能人

8.マスコミ

9.公務員・裁判官

10.政治屋(せいじやさん…)
  ※日本をどんどんどん底に落として行く職業!


『どアホ上川のどこが総理大臣候補なんだよ!
 もういい加減にしてくれないかぁ!
 政府やマスコミのみなさんよぉ!!!
 の巻』✊👀💢



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。
もう呆れてしまって、どうにもならないです…。


靖国神社落書き事件で日本政府が外交ルート通じ中国に懸念表明、
注意喚起を要請
6/4(火) 17:46配信 産經新聞


はぁ…(ため息)、日本の政治家は相変わらずアホですね(苦笑)🥴💦
この腰抜け上川のどこが、総理大臣候補なんだよ!
日本政府やマスコミは、中国(外国)に何も言えない
腰抜け大臣を推して、本当に日本を潰しにかかっているんだぜ!


もうのんびり吞気にしていられないってこと、分かっていますか?
日本のみなさん…! 少しは聡明になりましょうよ…。



もう激しく呆れて、筆(タイプ)が進みませんので、
代わりにヤフコメのみなさん、お願いします…。


orp*******
・弱い、全く弱い 何で遠慮するの?
 日本文化の暗黙の了解や阿吽の呼吸が通じる国ではないですよ
 言っても無視する国にもっと大きな声で抗議しないとどうするんですか
 一回戦争に負けたくらいで何でこうも卑屈になるんだろうね
 同盟国だったドイツは2回も負けたのにウクライナに
 武器の援助していますよね
 政府の皆さん 貴方がたの御墓に小便をかけられ墓石に落書きされても
 駄目ですよ~やめてくださいね~程度の抗議で済ますんですか
 議員の皆さん日本人が中国につかまっています
 それさえ解放させれない日本国が情けないと思いませんか
 遠慮する文化は日本の美徳ですが 涎を垂らし牙をむいて
 隙あらば食いにかかる意思の通じない輩には通じませんよ


👆大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「戦争のお話をしますが、日本はアメリカには負けましたが、
 中国には負けていないですよ!よく勉強しておきましょう!」

「ちなみに中国とロシアは、一回も戦争に勝ったことが
 ありませんので念のため付しておきますよ(笑)!
 いろいろと調べてみるといいですよ!」🗾🎌



明*********
・これ 日本で起きた犯罪だよね。
 だから 日本で裁く事案だよね。
 外務大臣としてすべき事は「日本の法令を遵守するように
 注意喚起する事を中国に要請する」事ではなく、
 「日本で裁けるようにする」事じゃないの。
 この件もそうだが、上川さんは外務大臣としてすべきことが
 わからないようなので外務大臣を辞任すべきじゃないの?


mom*****
・身柄を引き渡せって何故ならないんだろうか。
 中国の人も言ってたけど、あれであいつは一定の収益を得た上に、
 売名にも成功したって事になる。相手にこんな成功例を出したら、
 次から次と来るぞって言ってるんですよ?本当にダメですよ、
 その対応は。俺に謝ってきた中国の人がそう言ってるのだから、
 危機感持った方がいいです。向こうでは、あの手のライブ配信者って
 現在、無限に居るって聞いています。不景気過ぎて、
 ライブで金を稼ぐ人が増えたんだそうです。意味分かりますか?
 つまり、モラルの欠けた奴らが、日本の象徴とされる場所で悪さして、
 即時帰国すれば見逃してくれるって思われるって事です。
 一攫千金狙いの奴らなら無限に居ると向こうの人が言っている。
 外交やってるなら知ってるはずでしょう。
 身柄を引き渡してもらうレベルまで引き上げましょう。
 今後の為にもならない。
 次、取り返しのつかない事が起こったらどうする気なんですか?


tad********
・こんな弱腰政府ならなめられるが当然だと思います。
 中国なら絶対に許さないはずです。
 日本国の首相と外務大臣自分達の椅子を守るために
 外国に怒らないように気をつけているしか見えませんですよ
 本当に情け無いです


hyu********
・駐日大使の「火の中」発言、領事官の国会議員恫喝、
 今回の件も含めて「懸念」「懸念」の連発で解決したつもりか。
 こりゃだめだわ。いいかげんにしてほしい。


*****義
・そういう国に冷静な行動を求めるって姿勢が弱腰すぎる。
 こんなやり方だからナメられる。
 この弱腰すぎるやり方は逆に日本国を「火の中」に連れ込まれる。


szh*******
・弱い対応ですね~ 政治的な主張は良いとしても、
 器物損害は犯罪ですので、国際手配くらいはやりましょうよ~


saki***
・尖閣といい日中ガス田問題といい
 舐められっ放しじゃないか
 こんな体たらくな弱腰政府には任しておいたら
 終いには中国の属国に成りえん


mine******
・外務省を解体して捻出した予算で自衛官の待遇を改善してください。


dlh*******
・国のために、命をかけて守ってくれた人たちに泥をぬったような感じ。
 全日本人を侮辱する行為。絶対に許せない。


me*****
・注意喚起じゃなくて、向こうの国で処分でしょ。
 引き渡しは不可なんだからさ。


mik*****
・外相ってこんな弱い発言力しか無いんですか?
 これで何か解決すると本気で思ってますか!?


fcq********
・注意喚起を要請て…
 器物損壊で引き渡しを要請せいよ。
 マスコミのインタビューを受けるなど身元割れてんのに。


iic*******
・はぁ?引き渡し要請くらいしろよ
 こいつら日本守る気ないわ


brp********
・情けない日本国政府




またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。

友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「これが…、こいつが、この情けない奴が、
 総理大臣候補って…? 笑うしかないだろ?
 もう日本は本当に終わりだな…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ…?
 これじゃ、日本を任せられる政治家が全然いないわよ!」
 大笑君推しの高市早苗さんは、強く出られるのかしら?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎
「高市早苗さんを中心にしばらく超党派を形成して、
 本気で外交をしておかないとまずいと思います…。」


大笑君・友人・エド子: ✋😤🍺 ✋😡🍺 ✋🤬🍺
「日本国民のみなさん!」
「そろそろ立ち上がらないと、今のマシな生活は、
 続けられませんよ…。それでも良いのですか???」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、もうだめだ…、1億人の日本人のみなさん!
 このままでは日本は…、オレたちもお可哀想に…(泣)、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭💦


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 このままでは、直ぐに日本は無くなってしまうんだね…?
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
≪おカネがどんどん政治家や外国に飛んで行って、
 近隣からアホな外国が侵略行為を始めるのだろう…、
 悲惨な末路を迎える日本国民の運命を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



大笑君:✋🤪🍺
「あ!?そうそう!またまた言いますけど!」
「このままでは、日本が火の海に包まれるんだよね?」
「日本に住んでいる中国系のみなさんには、
 日本は大変危険ということで、自国にお帰りいただく!
 っていうのは、どうだろうかぁ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「あ!? いいね~!それはグッドアイデアかも!」
「かえって日本が安全で平和になるかもね!」🗾🎌


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
『他人を見たら泥棒と思え!』
≪政治家を見ても泥棒と思え!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪公務員に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫

≪馬鹿につける薬はない≫
There is no cure for stupidity.
A born fool is never cured.
There is no medicine for fools.


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


再掲:
★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
≪他人(ヒト)は信用できない!≫
≪他人(ヒト)を見たらまずは泥棒と思っておけ!≫


再掲:
★『人生の教訓その103』★ 🎈👀👍
≪不正を見逃すことは、優しさでも
 思いやりでも、おもてなしでもありません!
 毅然とした態度を貫き、決して譲らぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その99』★ 🎈👀👍
≪加害者に人権ナシ!≫
 実名を晒して、バツ(罰)を与え、
 徹底的に罪を償わせよ!


再掲:
★『人生の教訓その108』★ 🎈👀👍
≪選挙前にマスコミが、数多く取り上げている
 立候補者ほど、日本国民にとって危険な人なので、
 注意してウォッチしておくこと!
 逆にスルーされたり、けなされている立候補者ほど、
 日本国民のことを思ってくれていることが多い!≫


しっかり見極めてくださいね!


✋😫 ✋😂 ✋😛
『高市さ~ん! 早く来て~!』

『日本が終わってしまう前に!!』

『意気のある政治家のみなさ~ん!
 高市総理大臣を誕生させて、日本を救ってください!!!』



今回はここまで!👀👍



さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?