見出し画像

なんで芸能人がSNSなどで叩かれ始めると止まらないのかを考えてみましたよ!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(62)👎👀💢

【ためになる名言・格言集0062】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載にして行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『二度あることは何度でもある!
 烏合の衆!同じ穴の狢! 身から出た錆!
 朱に交われば赤くなる!腐ったミカンの方程式!
 人の振り見て我が振り直せ!
 実るほど頭が下がる稲穂かな!
 実るほど頭を垂れる稲穂かな!
 の巻』です。👎🙄💢



まずは、以下の記事をご覧ください!

和田アキ子に求められるTVからの“自主退場”…
北口榛花を「トド」呼ばわり大炎上鎮火せず
8/14(水) 16:32配信 日刊ゲンダイDIGITAL



フワちゃん、オールナイトニッポン降板
「他者尊重しない誹謗中傷認めない」ニッポン放送
8/9(金) 20:12配信 産経新聞


「このまま引退?」立憲民主党内に広がる「蓮舫氏」への憶測
「あれだけ大暴走れした後では…」本人は衆院“鞍替え”出馬に弱気か
8/5(月) 6:10配信 デイリー新潮


「他人を平気で傷つけるのに」木下優樹菜、アンチに反論、
不快の無限ループの行く末
7/24(水) 11:02配信 週刊女性PRIME


指原莉乃、“フワちゃん騒動”のなか
コメント欄閉鎖に募るファンの不信感「松本人志を強気批判」
「アンミカが丁寧対応」で陥った“二重苦”
8/14(水) 21:00配信 SmartFLASH



次に私の探求記事もご覧ください!


ガチで国民に嫌われている芸能人編 ✋👻✋🤡✋👽 😱💦
血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(382)

ご参考まで!
7位  フワちゃん  射手座  A
9位  木下優樹菜  射手座  A
11位  和田アキ子  牡羊座  O
27位  粗品     山羊座  O
37位  アンミカ   牡羊座  O


嫌いな司会者編 😣🎤
血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(314)


嫌いな評論家・コメンテーター編 🥴🎤
血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(315)


女が嫌いな女性芸能人/有名人ランキング50選!編👎👧💢
血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(287)

ご参考まで!
1位  田中みな実  射手座  A
2位  和田アキ子  牡羊座  O
3位  鈴木奈々   蟹座   B
4位  工藤静香   牡羊座  B
5位  久本雅美   蟹座   A
6位  ベッキー   魚座   AB
7位  小倉優子   蠍座   B
8位  木下優樹菜  射手座  A
9位  唐田えりか  乙女座  A
10位  泉ピン子   乙女座  B
11位  広瀬すず   双子座  AB
12位  フワちゃん  射手座  不明
13位  沢尻エリカ  牡羊座  A
14位  石原さとみ  山羊座  A
15位  指原莉乃   蠍座   O



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「なんか…、大笑君の言いたかったこと!
 テレビ界に助言したかったであろうことが、
 これら一連の記事を見たら、すごく分かる気がする…(笑)」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ホ~ントだぁ~(笑)!」
「テレビをつけても同じような芸能人ばかりが出てくる!
 うちらがテレビを見ない理由を説明出来そうだし、
 なんでテレビ業界は、こういう仕組みなのかしらね?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そうなんですよ~(笑)!」
「ご立派であろう芸能人に対して、大変失礼なんですが、
 記事を集めながら、思わず大苦笑しちゃったんですよ(笑)!


大笑君:✋🤪🍺
「見解・認識をまとめてみようよ!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「それ、いいね~(笑)!」



【ニュース記事と大笑君の探求記事で分かること!】

1.日本国民(テレビ視聴者)に嫌われている、
  不快に思われている芸能人ほど、テレビの露出が多い…

2.元々良く思われていない芸能人が、
  失言や失態を仕出かすと、なぜ叩かれてしまうのか?
  それは、普段からその芸能人の印象が良くなくて、
  金輪際見たくないと思っている視聴者が多いからではないか…?

3.もっとまずいことに、マスコミ(テレビ関係者)が、
  その芸能人を実は普段からよく思っていなかったため、
  庇うようなことはしなくなるのではないか?
  ※旧ジャニーズへマスコミがとった手のひら返しが印象深い…

4.さて、ある芸能人が、失態を仕出かした芸能人に対して、
  批判、または庇うような態度を取ったらどうなるか?

  例えば、フワちゃんを批判、または逆に擁護している
  芸能人のアンケート集計結果を見ると、これまた
  多くの視聴者に不快に思われていることが多い…。
  
  視聴者にとって、不快な芸能人が、同じく不快な芸能人を
  批判したり、庇ったり、ダメだしをしているんだ…
  つまり余計に炎上する状況を芸能人同士で、
  作り出してしまっているのではないか?


5.それでは、なぜテレビ業界は、
  視聴者からこれほど嫌われている芸能人を使い続けるのか?
  という疑問が残る…
  芸能事務所の圧力が強いのか?
  その芸能人自体が、テレビに出せ出せ!
  と煽るような厄介な人物なのか?

6.スポンサーは、莫大な広告費を支払っているのに、
  なぜ番組の作りに注文(苦情)を出せないのか?

  「おいおい、不人気な芸能人を使って、
   つまらない番組なんかにおカネは出せないよ!」
  というようなことは、言えないのでしょうか…?

  どこのテレビ局にチャンネル合わせても、
  つまらない芸能人を集めたひな壇トークばかりで、
  辟易とすること多々…。
  いっそのことスポンサー降りちゃったらどーよ?
  というのは、暴論なのでしょうか…?


7.テレビ業界は、現実からかけ離れているので、
  理屈や常識で理解するのは難しいのかもしれませんね?




友人:✋😂🍺
「ホントほんと! オレがスポンサーだったら、
 番組作りに文句言って、出演芸能人も
 こっちで決めてやる~!って、やるかもよ(笑)?」


エド子:✋😛🍺
「アハハ!それいいわね!」
「そろそろスポンサーさんも大きな声で、
 テレビ業界に喝を入れてみてはいかがですか?」


大笑君:✋🤪🍺
「中には、人気投票で上位にいる芸能人もいるけど、
 好き嫌い〇×式でアンケートを取ったら、
 全員が大きくマイナス票に片寄ると思うんだ!」

「それぐらいお呼びでない芸能人が
 大勢テレビで露出しているんだよ…。」

「なんでテレビはつまらない!と言われているのか?」
「なぜ視聴率が取れなくなっているのか?」
「どうして、テレビのスイッチを入れてくれないのか?」
「電波の無駄使いなので、本気で考えてみてください!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「おぉ!? 良いこと言うね~(笑)!」
「今日はこれで決まりだね!」


大笑君:✋🤪🍺
「好きだった番組もいつしか見なくなった…。」
「テレビ東京さんのアド街ック天国なんだけど、
 長年レギュラーに居座っている≪自慢坊や≫
 の二人がうざくて不快でね…。
 好きな街が出たら、仕方なく我慢して見る感じだ…。」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、
 何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


★『人生の教訓その120』★ 🎈👀👍
≪二度あることは何度でもある!
 烏合の衆!同じ穴の狢! 身から出た錆!
 朱に交われば赤くなる!腐ったミカンの方程式!
 人の振り見て我が振り直せ!
 実るほど頭が下がる稲穂かな!
 実るほど頭を垂れる稲穂かな!≫

長いモノに巻かれないこと!
何事も謙虚に誠実に取り組むこと!


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~!
 ≪日本国民の安全・安心・平和!
  楽しく笑って生きて行かれるよう!
  そして何よりも健康を祈りつつ乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

大拍手〜!パチパチパチ〜!👏😊💖 というネタがありましたら、 ドーンと太っ腹なサポートをお願いいたします💰 お声がけいただければ、今後はあなたさま用に 素敵なアイデアを提供させていただきます😊💖