見出し画像

【#5】リーダーも人間、疲れることもある/配信しました

こんにちは。

今回は#5をお送りします。

「リーダーも人間、疲れることもある」というテーマで話をしました。リーダーの本音、もろにポロポロと出てきてます。リーダーとかマネジャーとか●長と言われる役割になると言ってはいけないと思い込まされることってあるんですよね。いやでもね、これってあながちここだけの話じゃないよね!結構陥るパターンだよね!ってうなずきポイント多め回だと思うんです。「疲れたって言おう!そしたらさ、なんとか動いていくから。」そんな格言がありそうな。

Anchor配信

Spotify配信

Google Podcasts配信

【今回の内容】人を役割として見ていた/自分のことも役割で見る/できませんと言えません/リーダーも労われたい/「私を労って!」/リーダーを労うなんて失礼?/さらけ出すあり方/人を助ける仕事なのに自分を助けられない/サボタージュ同士の共存/人だよね、を受け入れよう/期待と落胆も対話で出そう/リーダーは疲れたと言っていい!

次回は二週間後にお送りします

【話しているひと】Kakky/ばんばん/かず

応援メッセージ、感想をお寄せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?