見出し画像

▽ アンパンマン・ワールドは八百万の神の国

 アンパンマン・ワールドは八百万の神の国であり、アンパンマンの仲間たちはみんな神なのです。こうしてアンパンマンは日本人の心です。私はアンパンマンが大好きです。
 古事記ワールドとアンパンマン・ワールドがいかにシンクロしているか、これからお見せしましょう。

  ▷ アンパンマンの不思議を神話で読み解く
  ▷ バイキン城はどこにある?
  ▷ スサノオ と ヤマタノオロチ と クシナダヒメ
  ▷ あかちゃんまんの立ち位置
  ▷ 伊勢神宮の外宮に祀られているご飯の神様

 他に気になっているのが、未完ながら、食いしん坊キャラの アンコラゴミラ。これは「伊勢神宮の外宮に祀られているご飯の神様」こと「豊受大御神」と関係がありそうで、なかなか位が高いのかもという予感がある。

この記事が参加している募集

古典がすき

公民がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?