見出し画像

ボードゲームは脳トレにいいよねっていう話。

ごきげんよう。オモパカです。

僕が約3年前にボードゲームに触れて、友達とやるようになり、本格的に定例イベントとしてやるようになったのが2019年1月から。

色々なボードゲームをやってきましたが、たくさんの方から
・頭の体操(刺激)になって楽しかった!
・普段使わない頭を使って心地よく疲れた!
という声をいただきます。

ボードゲームで脳トレできる要素をピックアップしてみると

①記憶力
②創造力(ひらめき力)
③表現力・交渉力(コミュニケーション力)
④言語能力

などでしょうか。

仲良く楽しく脳トレできるって最高のツールだと思います。

家族や友人はもちろん、仕事(職場)にも取り入れていきやすい文化を作っていけたらなと思っています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?