あっという間に4月下旬_4note目📝

こんばんは🌿
都内のOL「おもなが。」です。

毎年のことながら新年度が始まる4月初旬はなにかとエネルギーを使うので少しバテ気味🌀

だからこそこの時期は自分を大事にしていきたいと思う今日この頃です。
先ほど普段食べないインスタントラーメンも二袋あけたけれどこれも必要なことなので後悔なし、、、!!(いや二袋は食べ過ぎたかも、、、😅)

今回も「仕事・恋愛・健康・趣味」の4トピックを軸に書き綴っていきます🌱


仕事
誰にも気を使わずに、自分の好きな空間(家)で、満員電車に揺られず、
仕事ができる「在宅勤務」。この働き方大好きです。(本当に本当に😌)

この2年間はほぼ在宅勤務のスタイルで今後もそれは続いていくのですが、
今月上旬は、入社したてのこともあり久しぶりに出社しての勤務がつづいたことで出社も悪くないなと気づきました(笑)

出社すると休憩やランチ、業務後の何でもない会話が、
1日の終わりに業務連絡以外の会話を誰ともしていないと気づくことが少なくない私にとってはとても楽しくて、今年は月に2,3回は出社してみようかと思います💻

恋愛
負のループにはいっております!どうしよう😩💭💭💭
去年「結婚したい」という自分の気持ちを自覚してからというものの
彼の一挙一動が気になって仕方がないのです🙃💦
今年交際期間が3年目にはいるのですが、デートのたびにプロポーズはいつかなと考えては、現実を見てまだ1年は先だなと冷静になっては落ち込んでを繰り返しております。(やり過ごし方わかる方ぜひ助言をいただきたい、、、)
焦っても仕方のないことではあるので、とりあえずその時その時のデートを楽しむことに集中したいと思います🤫❤️

健康
最近少し贅肉が増えすぎているので毎食後に食べていた甘いものをお昼後だけと決めて1週間を過ごしました。正直長かった、、笑
三日坊主プロの私ですがいよいよ本腰入れてダイエットしていかないとまずいのでおやつ1日1回を継続しつつ次1週間はワンモアアクションを考えて起こしていきます🔥

趣味
友人に依頼されてオリジナルグッズのイラストを作成した今週🎨
色展開をしたいとのことで配色等々も考えたのですが、これがかなり楽しい!
色についての勉強を学生時代以来していなかったので、これを機に勉強をするのもいいなと思った日々でした📚
依頼してくれた友人に感謝!今週はどんな絵を描こうかな🖍️

こんなところで今週のnoteは以上!!
ここまで読んでくださりありがとうございます🙏✨
このところ気候の変化が激しいのでみなさんご自愛くださいな☘️

それでは、また来週👋👋👋

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?