365日ある「夕焼け」を楽しめたらいいのに

以前ね、バリ島に行った時に

「サンセットを拝む!ドライブコース!」
みたいなコースがあって、旅行してはしゃいでいた私はノリノリでそのコースを頼みました。

そこの、タクシーのドライバーのおじちゃんが、
「ヤベェ、日が落ちそうだ!」ってかなりスピード出して綺麗にサンセットが見えるところまで私たちを連れて行ってくれたわけです。

「日が落ちる瞬間ってキレーーーーー!」って相当感動して、変わりゆく空の色を30分くらいずっと眺めていました。

はて、、、あれ?
サンセットはバリにしか起こらない現象でしょうか?

そんなことなくて、日本でも、私が住んでいる街でも陽は沈みます。
だけど、なんとなく時間が過ぎてなんとなく夜になって、なんとなくその日を終えているの。終えてしまっているの。

365回あるサンセットの1回しか愛せていなかったの。
なんだか勿体無いって思ったし、嬉しかったし悲しかった。

だけど、私は今日も気づいたら夜になってた。
一緒に、夕焼けを誰かと見る習慣があればいいんだろうね。
誰か〜〜〜〜〜。

そろそろインスタントじゃなくて、美味しいコーヒーが飲みたいです。