見出し画像

#066-❷ 🥑アボカドの想い出『アボカド今昔物語』『芽が出ても実はできず…まさか○○が必要とは…!』

編集担当のジゼルです

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🚃 ͟͞

☝️画像クリックで回想ゲーム《alive》公式Twitterのお題ツイートまで飛べます

想い出ラジオ#066
【階段で、アボカドを、圧力鍋に⁉️】
にて語らせて頂いています。

———✦ この想い出ツアー旅行記では  ✦———
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫
————————— ✦ ———————————

驚く話題から 〜 なんだか気になっちゃう話題まで

ヅルヅル〜🍠🌿✨っと見ていきましょう〜♬

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

🥑  冒頭で思い出したヅルヅル

✦ アボカド納豆———

☝️納豆とアボカドを組み合わせた、色んなレシピを見ることができます!
アボカド納豆のクリームスパゲティ、美味しそうだなぁ🤤

✦ アボカドバーガー———

アボカド料理では、これが1番好き🤤
ああ…食べたい!食べたいよおおおおおおお!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

🥑  ❷−1 『アボカド今昔物語』

⇧画像クリックでツイートまで飛べます🕊

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦  アボ「カ」ド❓  アボ「ガ」ド❓😶

皆さんは昔、なんて呼んでいましたか?

「アボカド」は英語で書くと「avocado」となります。
正しくは、「アボカド」なんですね〜☺️

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ 当たりのアボカド

アボカドって当たり外れがありますが…😅
こんな動画を見つけてきました!

アボカド選びの参考にしてみてはいかがでしょうか⁉︎
美味しいアボカドに当たると良いな〜😍

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ トマト大好きな想い出

う〜ん!Mizuhoさんのトマト愛がとっても伝わってきますね💕
アメーラ https://www.amela.jp/
美味しいと聞きますが…実は食べたことがない…

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

🥑 ❷−2 『芽が出ても実はできず…まさか○○が必要とは…!』

⇧画像クリックでツイートまで飛べます🕊

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ モンステラさんとの想い出

✦ TAKASHAINA,Tsunehiroさんのアボカドの想い出

なんと!どちらも第13回目の放送でご紹介している想い出です🫢
お題は『観葉植物』でした!
良かったら、こちらもまた聴いてみてくださいね🤭(画像クリックで聴けます♪)

(ダイジェスト動画はこちら→ https://youtu.be/JDlyX_ITTyA

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

✦ アボカドの受粉

麻生さんが調べてくれました☺️(ありがとう〜❣️)

どうやら受粉しないとアボカドの実はできないみたいです🫢
なんとなしに、世知辛い!

━━━━━━ ━━━━━━ ━━━━━━

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


良かったら、他の想い出巡りにも遊びに行ってみてね♬

#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #アボカド #観葉植物 # #モンステラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?