見出し画像

#058 ❶【福袋】の想い出🛍

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#058

🛍【福袋の亀がお成人式に】🐢👘

UPいたしました✨

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてくださいね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❶【福袋】の想い出🛍

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨

・YouTubeでの福袋開封動画


❶-1 佐藤隆義さんのカレンダーの想い出

さてさて、
ここではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・加工品・コーヒーの福袋

麻生さん「お得そうだし、大きく外れはなさそう😊」

確カニ!!!🦀🦀🦀
考えもしなかった!!!

コーヒー福袋☕️
来年を目を付けたいと思います👀✨

・佐藤さんはコーヒー好き☕️

佐藤さんのコーヒー愛溢れる想い出を思い出してしまいました♪

こちらの想い出は、ラジオでも楽しく語らせて頂きました🤭
良かったら聴いてみてください♪

・福袋の由来に衝撃!?

そんな由来があったなんて🫢
三越さん、大丸さんの歴史ってすごいですねー!

ジゼルは週末、銀座三越に行ってくるので、
この歴史を知れてちょっぴり嬉しいな〜☺️
買い物中に思い出しそう♪

🔲佐藤隆義さん🔲

(司田より)

福袋の個人的で残念なエピソードから、お得な中身の見える福袋へ繋がり、
思いがけず、福袋の歴史まで話が広がりました。

僕たちにまで福がやってきたような楽しい時間に連れて行ってくれて、
ありがとうございます。


❶-2 Mizuho Owadaさんのカレンダーの想い出

さてさて、
こちらではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・デニム柄のノート

デニム柄のノート📖
オシャレだな〜☺️今はノートのデニムカバーなんてのもありますよね。

そこからヅルヅル🌿✨して、
おしゃれな文房具をまとめたサイトを見つけましたので貼っておきますね🤭

2020年、東急ハンズで最も売れた文房具。「クリアレーダー」という消しゴム。
めっちゃ気になった。綺麗に消せるのかしら🫢

・Mizuho Owadaさんが学生時代に使っていた想い出の品の数々

おしゃれな品の数々。
学生時代、他にはどんな品を使われていたのか気になりますね〜☺️

こちらの想い出はラジオでも語っています。
MIzuhoさんの想い出、ぜひラジオでも聴いてみてください☺️

・フォーチュンボックス

『恋するフォーチュンクッキー』

じゃなくて✋!

画期的な物なんだけど、まだまだ知名度が低い商品ばかりを集めてる、
『フォーチュンボックス』という福箱

毎年売り切れで累計19000個以上売れています。

司田さんに聞いてから、
ずっとずっと気になっています。

って!
僕が大好きな堀潤さんの番組でも紹介されているー!

わたし!気になります!大変気になります!

🔲 MIzuho Owadaさん🔲

(麻生さんより)

私も福袋買わない派ですが、買うってことにも話が弾んで楽しかったなぁ。

新春に「手作りの福袋」っていう、
ほっこり嬉しい想い出のご投稿ありがとうございました!


#058 想い出 🛍【福袋の亀が成人式に】🐢👘noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。



※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️



#058でご紹介予定のお題はこちら

#059でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #福袋 #加工品の福袋 #コーヒーの福袋 #三越 #大丸 #デニムノート #クリアレーダー #フォーチュンボックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?