見出し画像

#064 ❶柿の種の想い出🌶『家族の幸せBOXから漂う、あの魔力』『プロジェクト◯◯!砂の中の柿ピー』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#064
【服屋さんで、柿の種が、爪楊枝に!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送内でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


司田さんが想い出した柿の種ヅルヅル〜🍠🌿✨

柿ピー黄金比

柿ピー 帝国ホテル説・亀田製菓説

高級柿の種


❶−1 『家族の幸せBOXから漂う、あの魔力』(05:52〜)

お菓子ボックス(サプライズバージョン)

お菓子が入ったボックスって、なんか幸せな気持ちになる〜☺️
サプライズで誰かにプレゼントするのも良いな〜🤔なーんて、思ったりしちゃった♪

かきやま(金沢弁)

麻生さんとこのおじいちゃん達は、フランス語的発音で「かっきゃま」と言うそうです🫢以前、38回目のラジオ(うわ!懐かしいw)でも方言の発音について話されていましたね🤭

ご当地柿の種

色んな味があるんです!柿の種!
気になる柿の種があったら、ご購入してみてはいかがでしょうか⁉︎(亀田製菓さんの回し者ではありませんよ〜☺️)

🔲オラフ@JAM中毒さん🔲
幸せのお菓子BOXのお話、
甘いのからしょっぱいのへの無限ループ!
これはきっと、みんなの楽しいお菓子タイムも止まらず、さぞや幸せな会話が繰り広げられることでしょう!
あー、わたしも、チョコと柿の種、どっちも食べたくなってきたーーー。

まさにやめられない止まらないご投稿、ありがとうございました!(麻生より)

❶ー2 『プロジェクト◯◯!砂の中の柿ピー』(13:40〜)

プロジェクトX

懐かしいですね、プロジェクトX。平均視聴率20%とかだった気がします。
中島みゆきさんの楽曲がまた合うんですよね☺️

地上の星(中島みゆき)

中島みゆき「狼になりたい」

みゆきさん!大好きです〜💕

中島みゆきさん、出演CM「BOSS」

僕はチャーミングな中島みゆきさんが大好きで、そして憧れです!✨
次はぜひ、「柿の種」のCMにも出演してほしい🙏(吉野家さんが先かな?)

マツコデラックスさんが大好きな柿の種

こちらのYouTube番組で語られていました。
気になる…「わさびマヨネーズ味」

商品紹介「亀田の柿の種」

ご当地商品以外にも、一般商品として梅味やごま油味があるんですよね〜☺️

🔲LADY Wさん🔲
中島みゆきさんの楽曲にノリながら、柿の種の偉大さに浸れる良い時間となりました♪
ぜひ一緒に、いつも大変お世話になっている、
柿の種を作ってくれている方たちへ、感謝の意を送りましょう☺️

せ〜の♬「柿の種を、ありがとうーーー✨」

そしてLADY Wさんにも♬「ご投稿ありがとうございまーーす✨」(ジゼルより)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#065でご紹介予定のお題はこちら

#066でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #柿の種 #かきやま #ご当地柿の種 #中島みゆき #プロジェクトX #亀田製菓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?