見出し画像

#057 ❸【お参りする】の想い出⛩

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#057

🗓【カレンダーのうさぎとお参りする】⛩🐇

UPいたしました✨

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてくださいね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❸【お参りする】の想い出⛩

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨


❸-1 miyuki✳︎さんのお参りするの想い出

さてさて、
ここではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫han

・明治神宮

いきなり話がズルズルしてしまいましたが、
明治神宮は僕たち3人ともお気に入りです。

明治神宮のおみくじは詩文・和歌。
この、言葉を戴く、という感じが、僕は好きです☺️

そこからズルズルして、
日本の気になる「おみくじ」を知ってみたくて調べてみました。
大変興味深かったです🤭
こちらのサイトでまとめてくれています♪

・お遍路さん

・御朱印巡り

実は、御朱印巡りは少し気になっています。
いつかやってみようかな〜☺️

🔲 miyuki✳︎さん🔲

(司田さんより)

ご両親にもゆかりがあるお寺や、 一緒に過ごされた喫茶店で、
きっといろんなことに想いを馳せているんですね。

とってもいい時間なんだなー、っていうのが伝わってきました。
素敵なご投稿をありがとうございます。


❸-2 Mizuho Owadaさんのお参りするの想い出

さてさて、
こちらではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・帰命無量寿如来

麻生さんは小学生の時に、お祖母様からお経を教わったんですね〜。

司田さん<親鸞聖人が「私は阿弥陀仏に救われ、助けられたぞ」っていうところからお経は始まっているらしいよ。

麻生さん&僕<知らなかった!

・神様には感謝を伝える

・神様には自己紹介をしよう

司田さんのお話、素敵でした!
僕も今度から、先ずは自己紹介をしよう!そう思いました。

司田さんがご紹介していた、
田口ランディさんのwebマガジン「ヌー!」はこちらになります💁‍♂️


🔲 Mizuho Owadaさん🔲

(ジゼルより)

お祖母様のお参りの「感謝」の話。
「感謝」という言葉が大好きな僕にとっては、
とてもジーンと、心に響く想い出でした。

最後の、お祖母様に感謝しているミズホさんにもジーンと、なりました。

素敵な想い出話を、ありがとうございます。


#057 想い出【カレンダーのうさぎとお参りする 】noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。



※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️



#058でご紹介予定のお題はこちら

#059でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます


最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #お参り #明治神宮 #おみくじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?