見出し画像

🌼Diary🌼 2020.7.5 sun

今日は12時くらいに目が覚めた

昨日寝たのが4時頃

私は行動するまでにとても時間がかかる

お風呂に入ったのが2時頃だった

いつも23時には寝ていた自分は
どこへ行ったのか、、

早く元の生活に戻れることを

願うばかりである


今日は実家で飼っているハムスターのおうちを掃除する日

それだけを達成して、あとはご飯をたくさん食べて、また眠るだけ

私の最近の生活はずっとそんな感じ

ただひたすら、

睡眠 食事 運動

を元通りにするために生活している


「頑張ろう」「頑張らないと」

そういう概念は不安な気持ちを倍増させるから

今は思わないようにしている

社会不安障害と睡眠障害、うつ状態を発症してから1年経つけど

自分が思っていたより、精神疾患は一度かかると重たいんだなあ

と、ふとしたときに感じる


看護学生としていろんなことを学んできたけど

実際に病にかからないとわからないことって

たくさんあるんだなあ、と

改めて感じる

いつ治るのかな。

これからどうなるのかな。

患者さんの考えることはたくさん。

不安になり、それに腹が立って

誰かに当たってしまうのも

無理ないよな…と胸が痛む。


そんな複雑な思いを抱える人たちの

支えになりたいと

病を経験した私だからこそできることが

あるのではないかと

まだ心のどこかで思っているけれど

今の心と体では

他人どころか自分すらも支えられない

今の状態では

他人のために何かを成すことは難しい

というのが正直なところである。


看護学生を続けるのか

違う道で誰かを支える人間になるのか

まだわからないけれど

今はとにかく

自分を大切にしよう。


おなかすいたなあ、

あさひるごはんを

食べに行こう。


おわり

#日記 #社会不安障害 #睡眠障害 #うつ病 #看護学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?