見出し画像

【社会人4か月】仕事辞めたいし何もできない無能だしかわいくなりたいし今すぐ結婚したい。

こんにちは!☺︎

現在22才、来年1月で23歳です。都内でOLをしています。👩‍💻

社会人になって4か月たって思うことを備忘録と心の整理の意味も込めてnoteに書いてみます。

結論として、タイトルの通りでした(°ᴗ°)


今の仕事での将来のビジョンが見えない

配属されて約1か月経って思うこと。

辞めたい。

(笑)

まず、仕事内容に興味が持てないです。

今年の4月から社会人になり、約3か月の自宅研修を終えて、晴れて配属となったわけですが、配属先は希望した部署ではありませんでした。あるあるですね。やりたい仕事に就けなかったので、最初のうちはすぐに興味がもてないのは仕方ないかもしれません。😌

興味が持てないことに加えて、先輩たちがめちゃくちゃ忙しそうなのも辞めたい理由です。😂

教育係の先輩は、毎日終電でかえって朝は私より早く来ています。うわあ...

さらに、出張や夜勤があります。月に1回くらいは地方の営業所に行って、夜勤しているみたいです。嫌だあ〜

まだ新人なので、すぐに忙しくなることはないですが、女性社員も2年目社員も関係なく出張やら夜勤やらとても忙しそうで、みんな死んだ目で仕事をしているので、私も仕事祭りになってしまうのも時間の問題です。

あまり楽しいと思えない仕事を頑張らなきゃいけない現実についていけてないです。今すぐやめる気はないですが、「先輩たちのようになるのが怖い」「ずっとは続けられない...いつかやめよう」という気持ちで仕事をするのは精神衛生上よくないですね。

これは部署移動するか、転職するかしか道はないですが、ここでも悩みます。


私は仕事ができなさすぎる

私とにかく仕事が遅いんですよ。今までいろいろとバイトもしてきましたが、社会人になって気づきました。おそ。

報告書作成も資料作成もめちゃくちゃ遅い。このnoteを書くのにすら何時間もかかっています。開発志望でしたが、プログラミングが好きというだけで別に得意じゃないし...

私にはいったい何ができるのか...

とよく思います。こんなに何もできないくせに、配属部署のせいにしてやめたいなどと考えてしまう私はだめだめです。仮に他の仕事を探してもこんなんじゃどこに行ってもうまくやっていけないと思います。

しかも、こんな風に悩んでいる暇があったら努力して、どこにいっても仕事できるようになれば解決するだろうが!って思うんですが、努力もできないクズ人間なんですかね?クヨクヨして時間が過ぎていくことがあります。こわ。

これはもう自分が変わるしかありません。仕事がいやだとかそんなこと言ってる以前に自分が変わらないといけないです。がんばります。


かわいくなりたい

女子の悩みです。シンプルに、かわいくなりたい。

社会人になったこと一切関係ない。でも毎日思うことなので外せません。🤨

彼氏にかわいいって死ぬまで言われたいし、私今日もかわいいじゃーん♡♡♡って思ってみたいものです。


お金持ちになって彼氏と結婚したい

まだ同棲もできてないので結婚は気が早いですが。😂

学生の頃は、「彼氏と絶対結婚する!」と思っていたまでですが、

社会人になってからは、

「私が家族を養えるくらいお金を稼げていたら、今すぐプロポーズできるのに...」

と考えるようになりました。

決して、私が養わなければ!って話ではないです。彼氏も普通にお仕事してますし、4歳上の彼氏の方が断然収入は高いです。

ただ、超好きなので今すぐにでも結婚したい!!🥺

大金持ちにならなくても小金持ちくらいでいいですが、お金はあるに越したことはないし、「幸せにします」と言葉にも説得力が生まれます。

自分は何もできないとわかっているくせに希望が高すぎますかね。まあ思う分には自由ですよね!!


まとめ:今後の自分に必要なこと

・今の仕事を辞めたいのなら、どう辞めるのか、やめてどうするのか、今から考えておくこと。

・自信をつけるためにどんなスキルがほしいのか、そのためにはどんな努力が必要なのか、考えて実行すること。

・かわいくなる努力を続けること。

・彼氏が一緒にいてくれることに感謝し、幸せに過ごすこと。


最後に:初めてnoteを書いてみて

私は、とにかく言葉で発信することや文章にすることが苦手で、今どきの若い女なのにプライベートのSNSもほぼ更新していません。友達に促されてがんばって更新しても、1秒後に消したくなって消してしまいます。なので、こんなに自分の話を書くのは正直大変でした。

でも、今回このようにnoteで整理してみてよかったです。全然思いつめるほど大層な悩みじゃないし、人に話すのは申し訳ないこともわかりました。(笑)

なので、発信力や文章力を鍛えるためにも、自身の振り返りのためにも、また更新できたらなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?