見出し画像

2022年を振り返る。

手放すことを恐れず、我が道を歩む ライフチェンジの1年に!

自ら掲げた2022年のテーマに、迷い、もがき、彷徨い続けた一年だった。

期待に溢れてワクワクしていた年始の自分に言いたい。

「はちゃめちゃにしんどかったぞ2022!???!」

でもこういうときこそ、未来に繋がるヒントに満ちているはずだ。

だからこそ、形に残したい。
そう思い、今noteと向き合っています。

自分のための記録用として、言葉を紡がせてください。

2022年の目標①仕事との向き合い方を考える

管理職というポジションを与えていただき、新規事業開発や人材採用・教育・社内体制作りなどと広報・秘書ポジション以外にも多くの業務に携わることができました。

自分の今やっているお仕事が、回りまわって患者さんのためになる。
やりがいしかない有難い環境に身を置かせていただいていたな、と今振り返ってもそう強く思います。

一方で、重たさは以前より感じていました。(口にはしていませんでしたが)

他人の期待に応えることばかりに比重を置きすぎて、自分が本当はどうありたいのか見えなくなっている感覚。

自分の心の声は”自分の大事にしたい価値観を握ったまま、自分の得意を活かして社会に還元したい”

その思いが強くなるきっかけとなったのは、2022年のチャレンジと出会いがあってこそでした。

大津屋Makuakeプロジェクト

WIFE & HUSBAND


上平田蓉子さんの1on1コーチングセッション

つくづく、”想いと言葉”を大事に紡ぎ、きっかけを届けたい人間であることを思い知りました。


私が大事にしたい価値観・判断基準、ようやく言語化できた・・・

あとは・・・

ライフログを通じて出会った3人は、私の圧倒的ロールモデル。
彼女たちが紡ぐ言葉に、姿に、心身が奮い立ったことを昨日のことのように思い出します。

結果、退職を決意。
人生のマジックアワーを全力で謳歌することに。

来年、どんな自分が待っているのだろう。
不安ちょっぴり、ワクワクたっぷりなお気持ちです。

お世話になった皆様には、心より感謝申し上げます。


目標②自分のサービス本格稼働

自分のサービスを持ってみたい。
でも何をもってお役立てできるだろうか。

そこで2021年にチャレンジを始めたのが、”コーチング”

そしてもう一つ。

大切な支えとなる”ブランディング”と出会いました。

その先に、心から分かち合える仲間と出会い、場所作りに着手しました。

Entrust-coaching

ありがとう、さきさん
大切な友であり、かけがえのないパートナーです。

LuPiNe パーソナルブランディング

”もっと想いを純化させたい”

そんな想いで、パーソナルブランディングのサービスに申し込みました。

はちゃめちゃに泣いて、迷って、立ち止まって。
どんな時もはづきさんに伴走してもらいました。(割と泣いていた気がする・・・)

大きな愛と感謝を込めて記録を。

寄り添い抜いてくださり、本当にありがとうございました!

サービスについて、年明け早々にでもお知らせできるかも。
楽しみにしていただけたら嬉しいです。(宣言しておく)

1ppo-Lab.

この場所の存在が、私の進む道を励ましてくれているような気がする。
自分の考えが間違いじゃないんだ、と思えただけでなく、ありのままの自分を受け入れられるきっかけを得ることができました。

エバンジェリスト!!!!!嬉しい言葉に咽び泣いています・・・・
今年もたくさんお世話になりました。

自分との大乱闘な一年だったけど

2022年を一言で表すなら、大乱闘でしかありません。
多くの葛藤を重ねてきました。

でも、そんな日々がすでに愛おしく思えています。

新たなスタート地点に立った今、2023年に何を思うのか。

”新しい自分を大切にする旅を”

そんな目標を掲げて2023年を作っていきたい、今はそんな気持ちです。

2022年に出会った自分の本心。

SELFISHに、自由に舞う。
言葉を大切に、温かなきっかけを届けていく。
自分にできることから一歩ずつ。
そして共鳴する仲間と共に。

それらが私を活かして、社会に還元できることだと信じて。

それと、暮らしも大事にできたらいいなぁ。

2022年、出会って下さった全ての方に感謝を。
本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


Specialthanksな皆様💌

①きゃんちゃん

写真を撮ってくれたcanちゃん
写真撮られ慣れてないしむしろ苦手意識があるけど、人生のいろんな凸凹を語れる彼女なら委ねられる。
これからも大切に使わせていただきます!

②なんしゅちゃん

ナエドコを紹介してくれたなんしゅちゃん
京都に来てくれるたび、ご一緒させてもらえていてありがたや。
彼女の紡ぐ言葉には、確かな愛がある。
そんな彼女を永遠に応援し続けます!!

(ナエドコのお話はいつか書きたい・・・)

③こあちゃん&たまごちゃん

自炊のオンラインスクール・HIMARIとの出会いは、2022年最高に喜びをもたらしてくれたものの一つです。

そのきっかけは、BAAでご一緒させていただけたたまごちゃんの紹介あってこそ。

たまごやん、25歳&ひびわれたまご脱出おめでとう!!

また、こあちゃんにインタビューしていただきこんな素敵な記事にまとめていただきました!
(実はこあちゃんからのインタビューは3回目w 有難い限りです)

こあちゃんは私の節目に必ず側にいてくれている、そんな気がしてならない。(私の独断と偏見)

こあちゃんの文章には、心を解いて、可能性の花を開かせてくれるような気がするのよ・・・

そんな大好きな人たちがいっぱい関わっているHIMARIをこれからも全力応援しています。


最後に


感謝!感謝!!です ©︎天才おきゃんの写真


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?