見出し画像

【日記】キックボクシング始めてから痩せたって話

痩せた。
最近はバイト続きで毎日ズボン(最近はパンツっていうんだっけ?あれ パンツって聞くとやっぱ最初に下着が出てきちゃうの私だけ?)を履いていたのだが、久しぶりにお友達と遊ぶ予定を入れたので短パンを履いた。

足が細くなってる〜!!!!!!

もうびっくり。鏡の前で5万回くらい見てしまった。
母にも見せたら「膝の上の肉がなくなってる!!!!」とのお言葉をいただいた。
嬉しくてニマニマ。

いやあ〜こんなに足が細くなったのは2年前の刀ミュ乱舞祭前に宅トレをガチっていた時ぶり。
やっぱり足は鍛えたほうが綺麗に見えますね。(あたりまえ体操〜)

それで、ちょうど昨日になんかふと「最近体重測ってないし測ってみっか〜」と思いながら体重計に乗ったら!!!!!!!なんと体重が減っている。
多分引き締まったんだと思う。足が。

食制限もしてないし体重計に頻繁に乗って気にしているわけでもない中で痩せられているのはすごい健康なことだな〜と思う。

体重が減って嬉しいけど、これで体重計に乗るクセがついて数字にとらわれたら嫌だから、動きやすいかどうかとか見た目をどうしたいかとか考えながら過ごしたい。

とりあえずキックボクシングは6月いっぱいまで続けるつもりだ。
渡米前っていうのと、4月から3ヶ月おきの更新だったので4、5、6月の3ヶ月間しか日本ではできなかった。

でもキックボクシング1時間やるだけでも足がだいぶ疲れるしマラソンとかとはまた違った心地よい疲れが感じられるからニューヨークに行っても続けられる方法を模索したいな〜学校のジムで定期的にイベントとかスポーツクラスが開催されているらしいので、生活に余裕が出てきたらぜひ参加したい

肝心のキックボクシングのクラスについてだが、毎週1時間だけなのに本当に楽しくていい運動になる。

最初は縄跳びと柔軟、その後にその日やるキックの素振りをしてから実際にミットに打ち込むのだが、縄跳びも柔軟も意外とやれって言われないとやらないことなのでよく足とか体全体に効く。
素振りは私が初心者ということもあって先生が細かく教えてくれるし、打ち込みは女性相手で相手の人も容赦なく蹴ってくれるので私も容赦なく蹴り返せる。

足とかジャブがきれーーにミットに入った時のパァン!っていう音も心地いいし、他のスポーツとは違って息が切れない、苦しくならないのもいい。
汗はかくしちゃんと疲れるけどマラソンみたいに肺が痛くならないっていうのはいいところだと思う。

まあ、そういうわけで、キックボクシングは楽しいし痩せていいです!
楽に痩せたい女性陣のみなさん、月に8000円で健康的に痩せるキックボクシング、いかがでしょうか。
本当におすすめ。DMM英会話くらいおすすめ。

それではまた、どこかで会いましょう〜
読んでくれてありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?