見出し画像

桃をもとめて

日帰りで山梨へ行って来ましたー
私、セミがどうも苦手で夏のキャンプが出来ないので日帰りで旅行です!

今回はフルーツパークの桃パフェ、桃ワッフルをメイン目標で出発!

朝早くに出たにも関わらず、お盆の恐ろしさ
渋滞&レンタカーの事故、事故、事故!!
なんであんなにレンタカーだけ事故ってるんて
くらいに事故はレンタカーでした
気をつけようね!運転!!

そんなこんなで9時くらいに山梨到着!
ガラスの爪やすりがいいと噂を聞いてグラス館も行こうと思ったけど、早すぎたので、近くにあったハーブ庭園へ

座れるのに座って撮らない民

庭園でお散歩してると、小さく育てられた果物の木とかあって私も庭ができたらやりたいーと思ったけど、虫対策もしないと怖いねと同時に思いました
まあ、今の家も目の前森なので虫がよく不法侵入してくるんですがね!!!

庭園で猛暑すぎたのでラベンダーのソフトクリームを購入!
ラベンダーって芳香剤の匂いが口の中でするのかしら、、とビクビクしながら食べたら
思いの外さっぱりしててなんなら少し柑橘みたいな爽やかさがあり、ラベンダーの匂いが後から一瞬あるくらいでかなりの美味でした!
食べたことない方はぜひ!!
写真は暑さに負けて撮ってません!!!

園内で案外ツアーやってるみたいで、
ガイドさんとおばさま集団が会話してて

ガイドさん『皆さん、園内のハーブ楽しめました?では最後にパセリは野菜でしょうか、ハーブでしょうか?』

おばさま集団『ハーブ!!!!!(即答)』

ガイドさん『はい、野菜ですね。では中で桃のお茶頂きましょう』

おばさま爆笑。私達も思わず笑ってしまった。
ガイドさんが楽しいとツアーに参加したくなるなるなる、、、

まだ時間があったので、園内のワインセラーへ
先月、誕生日で先輩からプレゼントを貰ってて、今月はその先輩の誕生日だったのでおしゃんな物でもと、ワインを物色!
中でワインの素と呼ばれる粗濾過果汁を頂きまして、これが本当に美味しいのなんの!
思わず自宅に購入。
おめめとかに良いらしいです。ということはワインも健康的??

先輩にワインを買って、私もロゼ飲みたくて仕方ないと言ったら、彼氏さん買ってくれた!
神様かな?浴びる様に飲みたいと思います
九州育ちなのでお酒はバリバリ強いです。
彼氏はめちゃちゃ下戸です。ほろよいでガチ酔いしてて可愛いです。私は何飲んでもシラフですが、ビールだけいまだに苦手、、
ビールを飲める様になりたいが今の目標です。
飲みやすいビール教えてください…!!
話がそれました

庭園終わって、ガラス館で爪やすりも買って
やっとフルーツパークへ!

富士屋ホテルのパフェは本当に美味しいです
季節で種類が変わってて、今は桃で25日くらいからグレープに変わるみたいです。 

桃パフェと桃ワッフルをドリンクセットで注文です

皮ごと食べれる桃!!!!

今回の桃はなつっこというらしいです
皮ごと食べれて、少し硬め。でも甘くて美味しかったです!

ドリンクセットですが、ワインと思いました?

違うんです。これ桃の紅茶です

おしゃれ〜

リプトンみたいに甘くはないですが、
ほのかな桃の香りでお上品でした

彼氏に世界一ワイングラスが似合わないと思わん?と問うたら、笑ってました

ワイングラスって持つと倒しそうになるんで、こわいこわい、、、

今度は富士屋ホテルのカレーを食べに行きたい所存!!!というか泊まりたい!!

ほったらかし行きたかったけど、夏休み期間で人多そうなので、塩っ気欲しかったけど温玉揚げは我慢してポテチ食べました

時間があったので山梨県立美術館へ
ミレーの展示でしたが、時間もないのでサクッと見ました。
ゴッホってミレーを見て学んだんですね〜
写真にしか見えない絵画ばかりで脱帽
あと動いて見える不思議。美術館たのしー!

本当は時間あればおざら食べたかったけど
高速混みそうなので、夕方に帰路へ

帰りも事故ってるところ多々あって混む混む
みんな運転気をつけて

初狩PAでおにぎり買って帰りました
ここのおにぎりめちゃうまなので是非!!

帰り着いた家は外より蒸し暑かったです
そして虫が外すごかった、、、

読んでいただき感謝!!
また、読んでもらえると嬉しいです
では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?