OM NAMO庵(オンナモ庵)

杉並区西荻窪駅から2分。心と身体、両方にアプローチし体質改善を目指します。問題を作って…

OM NAMO庵(オンナモ庵)

杉並区西荻窪駅から2分。心と身体、両方にアプローチし体質改善を目指します。問題を作っている潜在意識にアプローチすれば心も身体も本来の健康で美しい状態に戻って行くのです。その為のノウハウがつまった手応えのあるセラピーです。 https://omnamoan.com/

最近の記事

ありがとう

ありがとうって、なーんもなくても言っていいんですよ! ありがとう、ありがとう、ありがとうって心の中でつぶやいてると、エネルギーが良くなりありがとうって思う事を引き寄せるんですよー!

    • 常識は人の数

      久しぶりになってしまいました。 わたし楽しみな予定が出来ると、自然にその時何を話そうかと頭の中でシュミレーションするクセがあるんです。 どう話したら相手の時間をたくさん奪わずに自分の聞いて欲しい事を要領よく話せるかと、この長さの話しを聞いてもらうのだから、深刻過ぎずに話す、相手にそれひどーい!と相手に一生に笑ってもらえる様に話す、せっかく長い話を聞かせるのだから楽しいと思って貰えるように、どうやったらウケるか、そう来たか!とツッコミを入れて貰えるかも計算しながら何度も何度

      • 心のしくみ

        スピリチュアルとは心のしくみの解説セラピーなんです。 前世がどうとか守護霊がどうとか、それはメインではありません。 あれもこれもと悩みがあっても、だいたい原因は1つです。 ご自分の気付かない思い込みを見つけて、紐解いて行くのがスピリチュアルです。 例えばダメンズばかりと付き合ってしまうと言う方は、深層心理でご自分に人として、女性としての自信がないのかほとんどです。 何故そうなったか、だいたいは親との関係から。 安い給料の会社ばかりに勤めてしまうの、と言う方はどうせ

        • 体調いかが?

          今年は本当に変化の年でした。 身体不調な割に、たくさんの新しい体験したり習い事増やしたり。 学びの多い年になりました。 気候までおかしくて、なんて年だ!でした。 体調も昨日の誕生日に間に合って、すっかり回復し、リスタートです! みなさんはどんな夏でしたか? コロナ禍の制限も緩和したから、旅やフェスや夏祭りでしたかねー。 まだまだ暑い日は続きますが、しっかり睡眠、食事はバランスよく、お風呂に使って汗かいて、出掛ける前にその場歩きなどで身体動かして汗かくと、身体が冷

          外反母趾放ったらかしてると、、、。

          Amazonで内反小指を治すシリコンサポーターを買って毎日何時間も付けて一カ月は経ったでしょうか。 随分身体のバランスが整いましたよー! 苦手だったエクササイズも楽々に! 外反母趾はもっと身体のバランスへの影響が大きいので、腰痛や肩凝りなどの影響も出やすいのです! 外反母趾が痛くないからって放ったらかしにしていませんか? この機会にシリコンサポーター買って是非毎日なるだけ長い時間つけっぱなしにしてみて下さい! 運動やエクササイズ、ストレッチの効果が変わって来ますよ

          外反母趾放ったらかしてると、、、。

          桑田佳祐を歌っています

          こないだからボイストレーニングってかヴォーカル教室に通い始めました。 歌が上手くなりたいと言う訳ではなく、パーソナルトレーニングで身体が整って来たら欲が出て、喉も整えたいなと思ったからです。 わたしは結構音域が広く、歌は得意な方どったのですが、酒とタバコですっかり喉が枯れ、全く歌えなくなりました。笑い かすれまくりー! で、カラオケに行く事も特に無いので、もう歌はいいかと諦めてたんですが、身体全部整えたのに壊れた喉だけほっとくのもなあーと、とりあえず体験だけでもと行った

          桑田佳祐を歌っています

          しなくてもいい事

          暑いですねー。 頭も働かず軽くボケをかましながら生きてます。笑い 夏バテもやっと治まって今はフツーに暑いです。笑い 体調は?と聞かれて毎回絶好調ですしか言った事なかったわたしが、メンタルストレスからの初めての夏バテでした。 日頃から身体にいい事しかしてないから、不調になった時にこれ以上何するの?ってなりました。 やっと思い付いて栄養剤。笑い 動けなくなって思う事、のんびり生きてるつもりでしたが、本当にわたしキッチリした性格だったんだなあーって事。 なんもしてない

          水分足りてますか?

          暑さで頭が回らないので、今頃気付きました! わたし水分不足でした。 汗かいた分はしっかり水飲んでたのですが、暑さで食欲ないので食べ物からの水分が足りて無かった様です。 栄養不足は、青汁やらアミノ酸やらでなんとかしてたのですが、世の中には栄養補給剤と言う物があったんだ!と気が付いて飲んでみました。 やっぱり効果ありますね。 日頃あまりにも健康なので存在を忘れてました。笑い 汗かいてないから水分そんなにいらないか、と思ってたのですが水分摂らなきゃ汗出ませんよー。 食べ

          水分足りてますか?

          暑い

          暑いの得意だったのに60歳過ぎたからかなあー。 運動も食事もバッチリなのに暑さでふらふら。笑い その割にはアクティブにフラダンスやらボイストレーニングやらパーソナルトレーニングやグループレッスン。笑い でも頭ボケボケで、同じ調味料また買ったり、やった事忘れてたりしてます。笑い 夏があんなに待ち遠しかったのに、早く秋よ来いー!になってます。 みなさんは体調いかがですか? 体調悪かった経験がほとんどないので戸惑いまくりです。 ネッククーラーと日傘は必須アイテム。 み

          エアコン30度設定?!

          64歳、生まれて初めての夏バテです。笑い 栄養失調になるくらい食欲が落ちました。涙 気持ち的には食べたいのですが、今までの量を食べたら胃が気持ち悪くなります。 睡眠も充分、運動習慣もあるのでもうこれ以上対策は思い付きません。 暑さにはめっぽう強かったわたしなので悔しいです。 去年までは暑くても具合悪くなる事は無かったのにー。 今まではエアコンなんてたまーに少しつけるくらいでした、わたしからつけようと思った事なかったのに、いつもダンナがつけると言ってました。 今年

          エアコン30度設定?!

          カードがあー!

          昨日、肉のハナマサでカードで支払おうとしたら、カードがなあーい! 足が震えました! ど、どうしよー! 家にあるはず、今焦っても意味がない! と自分に言い聞かせて帰って探したけどないー! カード使われるー! 悪用されるー! 不安ぶち上がり! 落ち着けわたし! 今時ほとんど暗証番号無いと買い物出来ないから、大丈夫!と言い聞かせて、昨日最後にカード使ったスーパーに忘れてないか聞いてみる事に。 店員さんに聞いたらサービスカウンターの場所を教えてもらって、行ったらあっけなくあ

          夏バテ

          暑いですねー。 わたしは暑いのに凄く強かったのですが、今年初めて応えてます。 運動習慣もあり、食事は管理栄養士なのでバッチリ、睡眠もしっかり、これ以上どうすれば良いかわかりません。笑い ネッククーラーが500円で売ってたので買いました。笑い 首かけ扇風機、濡らして振り回すと冷えるタオル、服に吹き付けると冷んやりするスプレー、日傘、色々持って戦ってます。 なんせ散歩をするので。 食欲は落ちまくりなので青汁飲んだり、牛乳や豆腐でタンパク質摂ったりしています。 夏バテに

          ズル休みは健康診断!

          昨日はジムのグループレッスンで初めてボクササイズをやりました。 まー疲れる事!笑い 今日はマスターストレッチのグループレッスンだったのですが、夏バテ気味でダルい。笑い しっかりオシャレして出掛けたのですが、門を出た途端にめげました。笑い 頑張ったら行けるのですが、頑張らない選択もアリかと。 頑張って行くとガンガンに動けるし、返って元気になるのですが、ジムに着くまでがかなりしんどい。 昨日は初めてのボクササイズだからか、動き始めてからもダルくて座り込んだり。涙 その

          ズル休みは健康診断!

          お金について

          以前は節約こそ美徳! としか考えられませんでした。 ま、節約せざるを得ない時期もありましたけどね。笑い 経済が回復して、ずっと買い替えたかった布団とか掃除機とか洗濯機や冷蔵庫などなど順番に買い替えて行ってひと段落。 もう、特に欲しい物はないなあーと思ってからも、ふと思い付いてAmazonで探してみたら、おー!こんな物がこんな安い値段で存在するのかー!でポチり。 以前探して無かった物も時期変えて何年かたったら存在したりしてポチっています。 新しく会社が出来てそこが出し

          これからだなあー!

          フラダンスを習い始めて4回目のレッスンかなあー昨日は。 少し仲間と雑談出来るようになってやっと楽しくなって、来ました。 みなさんレッスンの時だけ全力でハワイアンになります。 レッスン用のスカート履いて、ハワイアンなTシャツ着て 髪にもプルメリアの花の飾りを着けて、小物もハワイアンです。 みなさんオシャレで見てて楽しいです。 わたしはフラダンスに興味あっただけで、ハワイには興味ないので、いつものコテコテのエスニックで踊ります。 めっちゃアウェイ感満載で自分で笑えます

          これからだなあー!

          毎日を

          運動してますか? 運動はストレス発散にもなるし、病気予防にもなるし、ほどほどならいい事ばっかりです。 まずは散歩とか、スクワット1日10回とかから初めてみませんか? ほんの数分の運動でも、続ける事に意味があります。 毎日の身体の使い方や心のクセ、毎日の習慣が時間をかけて体調やメンタルを作ります。 なのでちょっとした事でも、続ける事が大事なのです。 心の事で言えば、毎日心の中で自分労いをする、自己肯定をする、自分にありがとうを言う、何かが出来たからではなく自分の存在