見出し画像

サロンから自宅へ

コロナ禍になって、お客様が来なくなりました。

初めの頃は恥ずかしかったです。
お客様来ないセラピストはダメなセラピストと思われるんじゃないかと。
いったい誰にそう思われると言うのでしょう。完全予約制でお客様がいらっしゃってるかどうかも誰にもわからないのに。

そんな時期もありましたが、仕事のない日々も楽しめる様になってました。
専業主婦もわりと好きだったみたいです。笑い
パーソナルトレーニングに行く時間もグループレッスンに行く時間も散歩行く時間もたっぷりあるし。

そして最後の1年は、前にも書いた様に勇気を出してダンナに色々と伝え、伝え終わったら今までのストレスが一気に身体に出てしまい、歩けない食べれないになってしまい絶不調でした。

ようやく食べれる様になり、パーソナルトレーニングにも行ける様になり、手足の痺れは残ったもののすっかり元気になりました。

このまま頑張って集客してと思ってましたが、あれ?
今までのやり方の仕事人生、本当にやりたいの?と自分に問うたところ、否でした。

サロンとして部屋を借りてるので家賃もそろそろ負担に思う様になりました。

そして、昨日突然降りて来た考えは、サロンを閉じて自宅でセラピーをする、でした。

前々から考えてた訳じゃなく、昨日突然降りて来た考えです。

なんかサロン構えて集客順調、が、あるべき状態だと思い込んでいた様です。

自宅サロンでよければどうぞいらしてくださいって感じで、セラピー内容は変わりませんし、効果も変わりません。
それどころか緑いっぱいのお庭を見ていただきながら、のんびりしていただけます。

今までのサロンより自宅の方が、よりアジアの雰囲気も感じていただけるインテリアでお迎え致します。

わたしもサロンの家賃が無い分、ゆったり出来ます。

ちょっとダンナの本が多過ぎて邪魔かもですが。笑い

施術に使っていたダブルサイズのスノコベッドやなんか、色々処分したり、最近よりスッキリ断捨離した我が家に、仕事で使う物をどうやって入れるかとか、サロンに飾ってた雑貨をどうするかとか色々考えなきゃで大変ですが、二、三か月かけるつもりでのんびりやります。
まずは、処分するものと自宅へ運ぶ物の仕分けからですねー。

なんか突然降りて来た決断に自分がまだ慣れてなく、不安感もありますが、より自分に負担のない生き方になるんだなあーとも思います。

親友に自宅でやる事を伝えると、それいいと思うー!じゅんこねえのウチかわいいもん!って言ってもらえました。笑い

自宅に来ていただけると、よりわたしという人物像がわかっていただけるかもなので、お客様も返って安心かもなあーと思っています。

メンタルセラピーなら、いつでも承れるのでご予約もお受け出来ます。
LINEでのセラピーも可能です。

誰も教えてくれなかった心の仕組みをたくさん知っていて実践もしているセラピストの山本淳子です。

どうかご利用下さい。

感謝合掌。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?