見出し画像

桑田佳祐を歌っています

こないだからボイストレーニングってかヴォーカル教室に通い始めました。

歌が上手くなりたいと言う訳ではなく、パーソナルトレーニングで身体が整って来たら欲が出て、喉も整えたいなと思ったからです。

わたしは結構音域が広く、歌は得意な方どったのですが、酒とタバコですっかり喉が枯れ、全く歌えなくなりました。笑い
かすれまくりー!

で、カラオケに行く事も特に無いので、もう歌はいいかと諦めてたんですが、身体全部整えたのに壊れた喉だけほっとくのもなあーと、とりあえず体験だけでもと行ったのですが、思ってたよりかなり安くてしかも今なら入会金無料と言われたので即入会しちゃいました。笑い

体験だけでも、変化を感じられたからです!ボイストレーニング恐るべしです!

2、3回通ったら、なんと裏声も少し出るように!

毎回進歩させていただいてます。

わたしの仕事のセラピーでもそうなのですが、プロなら当たり前に知ってる事を一般の人は知らない。だからちょっとお伝えするだけでガラッと変わるってよくある事なので、歌い方にもそう言うマジックがあるのではと思ったら案の定!

もう毎回楽しくって仕方ない!

わたしが歌上手くなる必要もないのに贅沢だなあーと思いながらも、とにかく楽しいです。

体験レッスンに行った時、一曲歌ってくださいと言われいきなり歌った曲が、わたしの十八番の越路吹雪のラストダンスはわたしにでした。

でも先生が35歳で若過ぎて曲を知らなかったので、課題曲は若い人でも知ってる曲がいいなと、サザンオールスターズの勝手にシンドバッドにしました。

わたしの声は低く、先生によると男性の音域らしいです。

高い声は出なくなってましたが、低い声は普通の男性でもなかなか出ない音域まで出るらしいのです。

音域が男性の先生なのですが、同じ音域らしいです。笑い

なので男性の歌がオススメですと言われて選びました。

勝手にシンドバッドは凄く体力を使う歌なので、夏バテしてからはいとしのエリーを歌ってます。

喉の奥を開いていい声で歌う為に、なんといとしのエリーをオペラ調で歌うなんて練習方があるんですねー!びっくりです。

今日も楽しくボイストレーニングして来ましたあー!

楽しくて1時間があっと言う前に過ぎて行きます。

ウケを狙っていかに桑田佳祐っぽく歌うかにトライしています。笑い

いつか動画で上げますねー。

感謝合掌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?