見出し画像

いおり奥様のストーリー①

 最近イライラしてばかりだ。
 高卒で通信機器の技術者として十五年働いている俺、田中弘樹は休憩時間、煙草をふかしながらふとそんなことを思った。
 十五年働いていると自分の仕事の他に、数人の部下を管理する仕事が増えてきた。
 世間では“上司ガチャ”とか言われるが、“部下ガチャ”だってある気がする。
 退屈しのぎにやっているパズルゲームのレアリティに例えれば、俺の部下はSSR、SR、Rだろうか。
SSRとSRは簡単な指示をすれば、その通りにやってくれるし、疑問を持ったらすぐに俺に相談してくれる。
SSRは素直で飲み込みも早いため、数年後、俺と同じ立場になるだろうと想像できる。
SRは俺の言うことは聞くが、他の奴には噛みついたりする。曰く「俺は弘樹さんを尊敬してるんで!」と言っており、扱いが難しい欠点がある。
まあ、あの二人はマシな方だ。
問題は、俺をイライラさせるのはRだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?