見出し画像

デートプラン🙋🏻‍♀️鎌倉編【弾丸短縮デート】


私の記録

この日は彼と「鎌倉デート」でした。
初めに内容についてお伝えすると、私達の場合”弾丸短縮”鎌倉デートだと思います。
もし観光スポットを余すことなく周りたいと希望する読者様がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
その名のとおり”弾丸短縮”です。

鎌倉駅にはお昼頃に到着
そのまま、事前に調べておいたご飯屋さんへ向かいました。

”鎌倉和食ダイニング ヴァカンス”
こちらのお店含め、近隣のご飯屋さんはどこも混んでいました。もう少し早めに到着していたらスムーズにお店に入れたかなと思います。

食事を済ませたら”鶴岡八幡宮”へ
なぜこの写真しかないんでしょうか…

次に”報国寺”へ

江ノ電に乗り”由比ヶ浜”へ
写真のとおり、この日は天気があまりよくなく風ビュービューでのんびり過ごすことができませんでした。
今度は天気に恵まれた日に夕日を見に行きたいなと思います。

そこから少々歩き”SJO COFFEE”へ
お店の中に入るとオーナー様が優しく対応していただき、店内の雰囲気・流れる曲から初来店でもオーナー様の好みが分かった気がします笑

のんびり過ごしたあとは、鎌倉駅へ向かいお土産を購入し帰宅

いかがだったでしょうか。
初めにお伝えしたとおり本当に”ぷち弾丸短縮”鎌倉デートだったかと思います。
お昼からの午後半日もかからずに満足に過ごせました。人によっては、物足りなさ・勿体なさを感じてしまうかもしれませんが、有名な観光スポットに3箇所周れて静かでのんびりと過ごせるカフェに出会えました。そして、あまり疲れ果てることなく過ごせたと思います。

読者様の中で、手っ取り早くけど鎌倉を感じたい方がいらっしゃいましたら是非同じようなプランで試してみてください。

読者様にとって思い出に残る一日になりますように。


私からのおすすめ度

2人の満足度:★★★☆☆
のんびり:★★★☆☆
私の好き:★★★☆☆


私が知ってる場所情報

鎌倉和食ダイニング ヴァカンス
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目9−22 9番22号
🍽:食べログ
🍽:Instagram

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

鶴岡八幡宮
〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

報国寺
〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目7−4

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SJO COFFEE
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目9−62 フォーラムビル 101
☕️:ホームページ
☕️:Instagram


私からのお願い

最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも「この記事いいな」と思っていただけたら、スキもしくはご支援いただけると嬉しいです。私も読者様の記事を読みに行きます!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?