見出し画像

新しい時代のかんぱいはどんな場所からも出来る。

今日は星野源さんの会員限定のオンラインイベントがあったよ。

その名も

「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」

開演の1時間前に開場して
その1時間は事前募集で集まったリクエストソングがかかります。

もう、そこだけで泣ける。
エモいエモいと言いながら今日は珍しくお酒を2本も開けてしまった。

しかも、ライブが始まる前に😂

最初の1時間はライブをして

その後はみんな、おうちで各々おつまみやお酒を用意して
星野源さんやバンドメンバーさんと画面越しの宴会🥳
司会は、銀シャリの橋下さんでした。

実生活の中で
「かんぱーい!」と言う機会もめっきり減ってしまったけど

もともと飲み会があまり得意ではないわたしは
この画面越しの乾杯が、実は好きだったりする。

自分の好きなおつまみを、自分のペースで食べる。
ほんとは2杯目はソフトドリンクを頼みたいのに
周りの目を気にして、おかわりもお酒にしちゃう無理をしなくていいし

トイレはすぐそこにあるし

酔っ払っても、電車に乗らずに家に帰れる。
というかむしろ、ライブ会場が家。

そして、最前列のどセンターの神席。

今までにもあって欲しかった
わたしにはぴったりハマった宴会の形。

こんなカタチのかんぱいが出来るなんて、
なんか、生きやすいね。


それから、こんな時代だからこそ生まれた素敵な宴会がある

それは、noteの中での宴会🥳

高塚アカネさんは、noteの中で宴会をしてくれる「宴会屋アカネ」さん、なのです!!

言葉がひとつひとつ優しくて。
素敵なお祝いの席を設けてくれます。

この日は、ともきちさんとぽっぽさんが
noteの注目記事に選ばれたお祝いでした🎉

そこに、わたしもお邪魔させてもらいまして。
みんなでかんぱいをするわけです。
しかも、気づいた時にいつでも参加できるという。
そんなところにもお心遣いが😂

みんなでわいわいするも、密にもならず、
飛沫も飛ばない

新しい日常での宴会。

とってもすてきです。

わたしの仲良し noterさんのともきちさんきっかけで出会えました。

以前、ベストオぶともきちゃーに同率で選ばれたこときっかけにご縁をいただきました❤️

これが最初のお祝いの時。
みんなで肉まん食べて、楽しかったなぁ🥺


あれしたい、これしたい、色々あるけれど
こんなご時世だもんで。

日常が戻るにはもうすこーし時間が必要。
そんな中で、こうして生まれる新しい生活様式もとってもいいなと思うのです。

今出来ることが、新しい未来にもつながるなんてステキじゃないかー!!

ライブも宴会も、オンライン上でも楽しい。

楽しみたい気持ちだけ持っていれば、なんだって楽しいんだ❤️

コロナが憎たらしい気持ちは変わらないけど、なんかいいかも。

夫との二次会では、21時過ぎの一杯のラーメン🍜という罪悪感たっぷりのものを食べ

たまにだからいいよね、なんて言い訳をして。

また明日からがんばろうと決意しました😂

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。