見出し画像

今日も今日とて、運貯金。〜おまけのあとがき〜

ついに、世に産み出しました。
待望の(待ってない?)シリーズ化。

『今日も今日とて、運貯金。〜それでもわたしはラッキーガール〜』


ずっと書きたいと思いながらも、得意の先延ばし癖で締切がギリギリになってしまいまいましたが。

本日、創作大賞2022への応募が完了しました。

ハッシュタグ、ちゃんと生きてるか?
ボタンから押してるのに
持ってるわたしのだけはなぜだか、2022の0が実はOになってないか?
2が実はあひるのマークなんじゃないか?
とか。

気になって夜も眠れない…のはうそで
多分今日はぐっすり寝ますけどね。

ちゃんと、ハッシュタグもつけられたのも確認出来ましたー!

キンチョーしています!
でももう、手を振り笑顔で送り出しました。

いってらっしゃいませ。運貯金様。

先延ばしになってしまったのは、とっ散らかった下書きを上手にまとめられなかったからです。

夏休みの宿題も9月1日から本気出すタイプ。
(よいこは真似しないでね)

ちょっとだけ、損なようで得をしているかもしれないわたしの物語を書きました。

わたしはテクニックとか、そんなものは持ち合わせていませんが。
noteを初めて1年。自分なりの1番をだしたつもりです。

出版社もテレビ局もビッグネームすぎて恐れ多いです。

テレビ東京なんて、わたしが毎シーズン1番ドラマをチェックしている局じゃないですか!
(って媚びてないですよ😂?)

キャストとか、主題歌とか、ね。
想像するだけならタダでしょう?😂

途中、何が何だかわかんなくなってきてしまい自分の要領の悪さにげんなりして

やはりダメだ…と何回も思って、また今度にしようかと思いましたが

コンビニで見た雑誌の表紙に
あのBIG BOSSの名言が書いてあったんです。

「自分に勝てれば 誰に負けてもいいんだよ」

これです。

コンテストの勝ち負けの前に、自分に負けそうだったので。
さすがBIG BOSSです。


これが終わったら燃え尽きてしまうような気がしていますが、ネタはまだまだありますので、noteでシリーズ化していくことをここに誓います🥺
マガジンだって作っちゃいましたからね。

どうせわたしなんて…という思考はもう自分の中からポーイ!します。

需要がなくっても、誰も読んでくれない日があっても書きます。

とか言っても、わたし、かまってほしいちゃんですから。

心の片隅ででも、がんばれー!って思いながら読んで応援してくれる方がいたら

もう、それはそれはうれしくてシアワセです。


↑こちら、是非読んで頂いて
生きづらいとか言っても、なんだかんだ楽しんでるじゃん!

というわたしのお話をちょっとでも愛してもらえたらうれしいです。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。