見出し画像

いじけ虫パティシエがうずまきクッキーを作る日。

昨日、わたしはいじけていた。

そんな心持ちで書いた文章は黒く渦巻いて
人様に見ていただく代物ではなくなり

下書いてポイ!下書いてポイ!をして

お会計してぇーbyヒム子です。

ポイしたとは言え、データ上には残ります。


このぐるぐる。
うまくリメイクしてうずまきクッキーでも焼こうかな。

夜には魔物が住むんだよ。
うっかりしてると、頭から食べられちゃう。

だから、レッツクッキング。

材料、たったひとつのうずまきクッキー🍪

いじけて出てきた黒い渦を使います。
小麦粉も砂糖も要りません。

魔物に飲み込まれるくらいだったら
こっちから焼いて食べてやるんだから。


🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪


登録されていない、知らない番号の電話には出ない。
電話にでんわ、と決めている。

応答しても、よかった試しがないからだ。

一旦無視をして番号を調べる。
すると、大体は営業の電話。

個人情報なんて、守っても漏れる。
漏らしていないつもりでも
どこからか漏れている。

頭の中で考えていただけのことが
Amazonのおすすめに出てくる時代に生きるわたしたちだ。

ポロリもあるよ!どころではない。
そこには、もはやポロリしかない。


昨日かかってきた知らない番号。
調べてみると

ランダムに選ばれると言われる世論調査と
行ったこともない店舗の携帯ショップ。

それともうひとつ。

090の携帯からだった。

この番号、この前もかかってきてたなと思い出す。
しかも、着信が2件入っていた。

この番号に関しては、情報が出てこない。
個人の番号のように思える。

今、わたしには待っている連絡があった。

4月21日は確か元カレの誕生日だった。

ちがう、欲しいのはその連絡ではない。

その待っている連絡はメールで来ると思う。
大事な連絡なら、繋がらなかった時点でメールで残すと思う。

それなのに、とある連絡を待ってしまっていた。
結果はとっくに出ている。

もし万が一にも電話連絡だったらどうしようと、
その不在着信の番号が気になって仕方なかった。

迷ったあげく、かけ直してしまった。

最初は出なくて、
すぐに折り返しがあった。

「もしもし?」とわたしが言うとその人は

「あ…すみません、かみくらさんじゃないですよね?男性にかけてるつもりでしたので…間違えましたね…」と言う。

本当に間違い電話か。
いや、きっと違う。
個人情報を抜き取る電話な気がする。

だって、前もかかってきているんだから。

本当の間違い電話だとしたら
その間、かみくらさんと連絡が取れてないのだ。


「はい、星野です。」と名前を名乗るのを待っていたのかもしれない。

わたしは馬鹿だ。
わかっている。

わかっているのに。

夫が、

危機管理が出来てないとか
もっと人を疑えとか、

うみちゃんはバカだよ。
電話がかかってくるとしたら
会社の電話からやろ普通!


って。

容赦ない鬼がいた。

モラハラ大臣のおかげで
悔しさも100倍になってしまって

ずっと喉の奥が苦しかった。
目の奥も痛かった。

ついでに、鼻の奥も。

イタかったよ。

待っている連絡が来るレベルにまだ達していないのに。

諦めが悪い。

だせーんだな。
ださださ。

わたしはバカです。って
背中に貼っておこうか。

これだけいい黒い渦を出せれば
おいしいうずまきクッキーが焼けるんだな。

食べてほしいな。

結構おいしいと思う。
渦巻いた黒い部分はココアの味だから。

ラッピングしてお届けします。
お断りされても、無理矢理お届する。

バカなことも、ひとつ記事になったと思えば
無駄じゃなかったのかな。

いや、無駄だったかもな。

失敗は成功のもとなんだから

明日に繋げればいいんだ。

これからは大切にしようよ。
個人情報!

本当にクッキー食べたくなってきたな。
こんな時間なのに。

1枚だけ。
焼きたてのうずまきクッキーを食べよう🍪

さくさくのクッキー、よかったら一緒に食べてね🌀🍪

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。