見出し画像

洗面台の栓はした方がいい。

コンタクトレンズデビューした時に教わったことがある。

装着するときには、手をしっかり洗った後に洗面台の栓を必ずした方がいいです、と。

最初はもちろん、言われた通りに素直にやっていた。
でもわたし、もうベテランだから栓なんて必要ない。

ピュッと取り出し、すちゃっと装着できるまでが一瞬だ。
もう目をつぶってでも出来ちゃう。

あ!だめだ、コンタクトは目つぶってたら無理だった😂

ばっちこい、コンタクトレンズ!

『ぽと…』


あぁぁぁー!!おーまいが。

穴に落ちていきました。

二週間使い捨てなので、まぁ仕方ないと諦めるしか。

慣れって怖い。
自信満々に、あの穴の中にぽとっと落としてしまうんだから。

落ち込んでいる暇はない、今日はサラダパンを買いに行く。
月に1度のサラダパンの日。

2ヶ月ぶりの再会に喜ぶ。

お店に着くと一目散にサラダパン売り場へ。

あれ…サラダパン以外はガラガラだった。


カゴにサラダパンとその他の商品を入れて、店内の他のものを見ている人がいる。

前に会計してた人も、わたしの欲しかったパンをなんとみっつずつゲットしている。

う、うらやま。

いっこください。
なんて言えないもんね。

前のお客さんもつるやパンの大ファンなんだから。

とか言ってほんとは転売ヤーの買い占めだったらどうしよう。
んなわけないか。
パンを転売するとか、現実にあったらおもしろだよ。

悔しいからサラダパンをひとつ追加してみる。

おそらく、ものすごい顔でその様子を見ていたのだろう。

わたしの順番が来たらレジのお姉さん、

「以前も買っていただいてます?今日は他の商品の売れ行きがいつもより早くて…すみません」と。

「出遅れました、てへぺろ」と言ったかどうかは定かではないけれど

いーのいーの、サラダパンがいちばん欲しかったから。

サラダパン三兄弟。

串に刺さっていそうなネーミング。

お会計が終わるなり、袋をびりっと開けその場で貪り食う。

あー、うめぇ!!!うめぇよ!!!
ねー!みんなも買いなよ、サラダパン!!
と店内にいる人に叫ぶ。

…なんて妄想をしながら、みっつ並んだサラダパンを見つめエスカレーターを降りた。


来月はクリスマスサラダパンかな🥗🥖

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。