見出し画像

呼ばれた人だけが辿り着けるサラダパン。

緊急事態宣言を前にして
どうしても今必要なものがあって
商業施設に駆け込んだのは、このわたし。

ニュースでもやっていた通り
デパートは混んでいた。

用事を済ませたらすぐ帰る約束でお買い物をね
ちゃちゃーっと。

その場所に行くこと自体久しぶりで 
いろんなところに目移りしちゃった。

目的地に向かう道中、なんともステキな出会いがありました。

誰かに引っ張られてそこにたどり着いた気がした。

インドにはまだ呼ばれたことはないけれど

サラダパンはわたしを呼んでいた。

画像1

震えたぜー!!

語尾に「ぜ」をつけるくらい
震えたんだぜ?

たぶん、頭から湯気が出たと思う。
ぷしゅーっと。

助けてください、
誰か…お店の中にこの感動を分かち合える人はいませんか?

誰もいない。

まだ認知度がそれほど高くないのかな。

他のお客さんにスルーされるサラダパンの中心で愛を叫ぶ。
心の中で、飛沫ゼロ。

以前に、好きなご当地グルメということで
滋賀県のサラダパンについて愛を語りましてん。

まさか、こんなに早く再会できるとは!

コッペパンとたくあんを買って自作していた頃のわたしはまだ知らなかった。

今日出会ったお店には月に一度サラダパンが入荷されるらしい。 

なんと!
月に一度なんてレアな日に当たった。

運貯金を引き出した。
わたしにもラッキーがやってきたよー🥺

ラブリーなサラダパンを2つ買った。
それから、サンドイッチも。

パッケージ萌💛

まだ手をつけていない。

あした食べる!
カロリーは明るい時間に摂取するべし。

あれ?これ、また飯テロになってしまったね。

サラダパンを買う時に
レジ横には、値引きされた食品類もあって

お店の人が物憂げな顔で言う。

「明日から休業するので、もし気に入っていただけるものがあればいかがですか」と。

無理にすすめられたわけではなくて

本当に食べたいものがあったのでそれもひとつゲット。

お店が開いたらまた行こう。

次のサラダパンの日も教えてくれたし。

なんだろう、初めて行ったのに
とても応援したくなるステキなお店だった。

サラダパンの神様、出会いをありがとう。

この思い出を胸に、あしたからもがんばれる。

今日はいい日だったなぁ。

って、終わらないのがわたしなんだ。

実は興奮しすぎて、本当の目的をすっかり忘れて帰ってきてしまっていた。

1番買わなくてはいけないもの、すっぽり抜け落ちた。

でももう、やるしかないんだ😷

なんとかなるし、なんとかする。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。