見出し画像

おうちで満月してみた。

お月様がだいすきでおなじみのわたしなのだけれど、最近お天気があいにく系のやつでなかなかお月が顔を出してくれなくて、ちょっとさみしい。

ねぇお月様。
会いたいよ…

願えば叶うよって、昔教えてくれた人がいたけど、ほんとに叶ったんだ。

壁に満月🌕

の、ようなものが映し出されました!
すごいでしょ。

満月のライトか、

ドンキか、はたまたハンズかロフトで売っていそうな満月投影機か。

…と思いきやこれはなんと、天然の満月なのだ。

お恥ずかしい話、いつもお化粧する時に使っているまるい鏡についた指の跡(体で作られた脂によりついちゃうやーつ)が柄を保ったそのまんまの状態で照明を反射させた。

そして壁に映し出される、という偶然。

これを見つけた時、すっごくうれしかった。
家の中に満月あるのすごくない?と思ったのに

ただの、汚れたきったねぇ鏡の仕業だった!!!

皮脂が作り出す満月に喜ぶやつ。コスパ最強説。

こんなん晒すのは恥ずかしい。でも、思ってる以上に満月だったので見てほしいなぁって思い
恥ずかしさを跳ね除け、決死の覚悟で公開ボタンを押そうと思っている。

きっと、いいねの気持ちでハートを押してくれる人がいるはずだから…

その後、皮脂汚れはアルコール除菌されましたとさ。
てかこれくっつけてるの、主に夫だもんで文句言わなくちゃ。

でも、一瞬でもいいもの見せてもらった気がするし、文句よりありがとうなのかもしれない🌕

来月は梅雨も明けて本物のきれいな方の満月に会えるとよいなと、本気で願っておこう。

願えば叶うんだからね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。