見出し画像

わたし、出動します。

少し前のことです。

もったいないから見ないと言っていた最終回をあっと言う間に見て
その後もまだ続くような気がして
これからもずーっと喜多見先生に会える気がしていました。

だからわたしは、変わらずにテレビの前に出動。

だけど、どこのチャンネルにも、MERは出動していません😣

もう、ドラマだか現実だかわからなくなってきて。
あのドラマが生活の一部だったから終わってしまったことへの気持ちがおさまらないでいました。

そんな時、あのERカーが展示してあるという情報をゲットしまして。

これは、もうっ…

喜多見先生!!
わたし、出動します!

ということで、喜多見先生に会いにいくことに。

はい、本人はいません。
しかしここは想像でなんとか出来る方です。

なんなら、音羽先生にも会える想像力は持っています。

それから千住さんにも!🚒

そんなことを思って、にやにやしながらの出動です。

全国の『TOKYO MER~走る緊急救命室~』」ファンの皆様、大変お待たせ致しました。

あのERカーがこちらです!

画像1

カッコいいですね。
かなり大きかったです。

画像2

中は見えないようになっていましたが
きっとこの中で沢山の命が救われたんでしょうね。

耳をすませば聞こえてきます。

「医師の喜多見といいます」

という、あの優しい声が。

最終回も色々と考えさせられました。


ドラマではなく、現実の世界でも
まだまだ終わらない長い戦いが続いています。

自らもきっと感染の恐怖があるだろう中、
多くの国民の命を守ってくれている
医療従事者の皆様、そして救急隊の皆様、
保健所の方々には頭が一生あがりません。

そして、エッセンシャルワーカーの皆様も
ありがとうございます。

この状況の中、変わらずに生活が送れていることに感謝です。

わたしはお役に立てることは何も出来ません。
だからこそ、感染対策だけは人一倍がんばっています。 

がんばって耐えて
2年近くも風邪を引いてないわたしと夫の体もなかなかのグッジョブだと思います。

虚弱だってね。やる時はやるんですよ。

ひとりでも多く健康体でいること、それもかなり重要なことなんだと思います。

日曜の夜。
ドラマは終わっても、喜多見先生たちと同じように戦ってくれている皆様に
そして支えてくれている皆様に
改めて感謝の時間にしたいと思います。

って、今日は木曜の夜です😂

MERを思っていたら、なんだか気持ちは日曜日みたいで。


そして、このERカーの展示ですが
全国キャラバンが決定しているそうです。

まずは、山梨と静岡?
ということなので、順番に回っていくのではないでしょうか🚍

皆様のお近くにもきっと、
ERカーが出動するかもしれません。

喜多見先生ー。
続編でまた会えますよね?

楽しみにしてますー🥺


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

テレビドラマ感想文

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。