見出し画像

最近あなたのお眼鏡にかなう人がいないと思うようなら、そろそろ眼鏡を点検するころだ


「良い人がいない!!」

このセリフ、よく耳にします。

そして私も言ったことあります。

ではここで質問です。
あなたにとって良い人とはどんな人でしょうか?

外見の好みは分かりやすいけれど内面を説明するのは意外に難しい。

私で言うと、スペック以外の希望として「優しくて怒らなくて話が上手な人」以外、相手に何を求めているかすら分かっていませんでした。

自分の欲求を埋めてくれる人を知るには、自分がどんな人かを知ることが簡単です。

5つの欲求を使い私でこたえると、

●自由にしてくれる人

●なんでスキルアップしないの?と自分の向上心を押し付けない人

●健康第一の人は苦手

確かに合っています。
こんな人だと続かない。

題名の名言はビル・レムリーの言葉です。

上手いこと言うなーと思います。眼鏡の点検とは視力をはかり直すことです。

旅行に行くのに自分が今どこにいるのか知らなければ、目的地行のチケットも買えません。

自分が何を満たされたら満足かも知らず、ただやみくもにお付き合いを繰り返すのは、辛いし時間の無駄ではないでしょうか。

外見の好みも大切ですが、最も大切なのは一緒にいることで得られる心地良さと安心感です。

自分にしっくりくる相手を知るには、先ず自分を知ることからですね!

​https://www.timeticket.jp/items/87781

こちらで調べられるので是非お試し下さい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?