見出し画像

遠隔地の採用も楽になりました!!

今日は、キャリア採用の面接をZoomで実施しました。

これまでも遠隔地の方は、Skypeが定番でした…
でも、機械音痴の人はLINEのTV通話(笑)

今はいろんなツールが有るから便利です!!

ZoomやTeamsなどは、送ったリンクからソフトもインストールせずに
接続できるから便利で良いですね!!

会社とのオンライン会議では、セキュリティーの関係でZoomはNG
というところもありますが、何のソフトでも共有できるという点では
Teamsより良いかな?というところが有ります。

というのも、今日面接した方は当社の状況をリサーチ・分析した結果を
プレゼンテーションされたので、社長をはじめ役員はみな好印象です!!

面接が終わったら「即採用」という社長の声で内定です(笑)

これだけ早く決まるのも中小企業&オーナー企業ならではです!!

後は、内定を承諾して入社してもらうまでのフォローがわたしの
大事なお仕事になります(笑)


今日も一日お疲れ様でした。
毎日の何気ない幸せに感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?