太っていることは悪いことではない②

先日の続き・・・・

ダイエットが失敗しがちな性格

私は元々、決めたことをきっちりやる性格。
そのせいで、自分自身が辛くなることが多い。
わかっていても変えられなかった自分がいます。

私が思う失敗しがちな人の特徴。

  • 完璧主義。

  • To do List を作って、消すのが好き。

  • 食べることが大好き。

  • プライドが高め。

  • 頑張り屋。

これだけ見ると、良くいるだろうし、なんなら頑張ってダイエットを成功させそうだ。が、しかし、決めたことをきっちりやらないと気が済まない性格の私は、
できなかった時、要は食べてはいけないと決めたものを食べてしまった時
それをなかったことにしたくて、吐いて、落ち込む。
という繰り返しをしていた。

心と体が健康で自分の体が好きだったら、これ以上に幸せなことはない。

こんな風に思うまでに、長く時間がかかりました。
人間の食欲なんて、生きるために当たり前にあるので、食べたいという欲はあって当然。そこを無茶をして、抑えると、衝動で爆発する。

わがままでもなんでもなくて、自然な欲求だから。
体によくて美味しいものを適量摂取すること。
意識を少し変えるだけで、変われます。

痩せていること=良い
太っていること=悪い

この洗脳から、まず自分を解放することがとても大事です。

ダイエットの失敗談は続く・・・・・

サポートありがとうございます! いただいたサポートに恩返しできるよう、頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。