見出し画像

食べることは生きること

世間はまだまだ、お盆休み真っ只中。
私は今日からお仕事です。


連休を利用して、福岡に旅行してきました。
旅することは、心の栄養になるし、何より仕事を忘れて自分の行きたいところ、食べたいものにまっしぐらなところが良い。

今回は、行きたいカフェ、美味しい餃子とラーメンは外せなかったので、
行きたいところは制覇してきました。
ラーメン、餃子、パン。
ダイエットに神経質になっていた時期に、一番”悪”だと思っていた食べ物です。
今は、オンオフを切り替え、美味しく適量を食べて、また運動をするという生活になりました。 "たまには体を甘やかすのも必要"筋トレの師匠の言葉ですが、本当にそうだと思う。


食べたものリスト

1.DIG INN

ベーグル

DIG INN
※クリームチーズとベーグルのお店※

2.Shin Shin 
ラーメン

Shin shin 
とんこつと鶏だしのラーメン。

3.鉄なべ
餃子

鉄なべ
餃子。

4.雪の晶
かき氷。

雪の晶
かき氷

5.Yakichi


Yakichi
パン屋さん。写真は桃のコンポートサンド。



食べることに対する意識
食べることは、生きることであり、毎日の大事なルーティン。
美味しく適量食べて、適度に運動する。
心と体が健康で、自分の体が好きだったらこれ以上に幸せなことはない。

ダイエットに失敗しながら、このように思えるようになりました。
頭の中が食べ物でいっぱいになったり、運動をしないといけないと神経質になったり、太っていることを悪いことだと思ったり。

少しだけ考え方を変えてみて、少しずつ思い込みをなくしていくことが大切だと思います。

福岡から帰ってきて、ジムに行ったら気持ちよく汗をかきました。
食べる・動く・休む。
すごく大切です。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! いただいたサポートに恩返しできるよう、頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。