誰でも確実に稼げる方法


『誰でも確実に稼げる方法がある』


こんなフレーズを聞くと日本人は必ず
「怪しい」「ある訳ない」「詐欺」「犯罪」
そう決め付ける、何の知識もないのに
知ろうとせずに遮断する


日本にはお金の教育がない故に、学校を卒業して就職した人達は”人に雇われて給料を貰う”稼ぎ方しか知らない
自分の職場の狭い中での収入しか収入源がないと、他の稼ぎ方を知らない

だから大金を稼ぐと言う事にマイナスなイメージを持っている
大金を稼いでいる人は怪しい、何か悪い事をしてるんじゃないか
何の知識もなしにそう決め付けるし「投資」「副業」「ビジネス」そう言った言葉を聞くとアレルギーかのように拒絶し、シャットアウトする

確かにこの業界には詐欺や裏切りが多い
誰かを損させて儲けている人が沢山いる
僕の経験上SNSでキラキラした生活を載せて何かに勧誘しているアカウントの8割はそう

しかしよく考えて欲しい
仮に詐欺だったとして、話を聞くだけなら何も被害はない
逆に”自分の知らない稼ぎ方”を知れるのだから、プラスになる

今の現状で満足しているならそれでいい
でも
「現状を変えたい」「変わりたい」なら
知らなければいけない
世の中にどんな仕事があって、どんな稼ぎ方があって、何をどうすると利益が出て、どういう所にお金が集まるのか

資産が多い人ほどよく聞き、よく質問する
知らない事、分からない事は恥ではない
とことん聞いて、調べて、その結果自分に必要なければ捨てればいいし
必要なら自分のモノにすればいい

僕もこの業界に入ったキッカケはSNSで声を掛けられた1人のネットワーカーに会いに行った事だった
話を聞いたらそこには僕の知らない世界が広がっていたと同時に、この業界なら自分の能力を生かせると確信した
言われる言葉1つ1つの意味が全くわからない
必死でメモを取りながら話を聞いた
終わってから全て調べた
そこから沢山の人を紹介され、どんどん人脈が広がって行った
ほんの1ヶ月の間の出来事で
その後の今日までの道のりが出来た

怪しいと思うのは知らないから
知ろうとしないで知らないまま死ぬか
一歩踏み出して知るか
どっちを取っても人生は一度きり



Ω

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?