見出し画像

INFJ のみんなへ⑲(海外YouTuberのMBTI動画を見てひと休憩 その3:相性がいいタイプって? 彼女編)

みなさん、こんにちは(*'ω'*)ノシ

今日は、前回紹介したFrankさんの動画の彼女編、
"16personalities as girlfriend(16タイプの性格別 彼女)"を紹介します。

今回もINFJのセリフに加え、INFJと相性がいいと言われる6タイプ※のセリフを和訳しました(つっこみパートはあくまで筆者の個人的意見です!)。

みなさんはどんな彼女&女友達と一緒だと楽しくいられますか?

それではどうぞ~!

※海外でINFJとベストマッチと言われているENTP、それに、以下のINFJ向け記事で相性がいいかも?と書かれている5タイプを加えた計6タイプ(ENTP、ENFP、ENFJ、INTJ、INFP、INTP)をピックアップしました。ちなみに、この記事を書かれている方もINFJだそうです(*'ω'*)人(*'ω'*)

★★★★

0:00←動画に登場する時間です INTP (論理学者)

"Oh, that's really nice that you want to go out tonight, but I was just about to start gaming, and I've already taken my bra off for the evening, so... Just try me in a couple of weeks, okay?"

「えっと、デートに誘ってくれてありがとう。でも今夜はね、もうゲーム始めちゃったし、下着もとって夜のゆったりモードに入っちゃったから…だから、数週間後に誘ってくれる?いい?」

( ゚Д゚;)<うーん。マイペースきたー。そこが好きなとこでもあるんだけど。えっと、数週間後かぁ…もうちょっと早くが良いけど…。ゲームなら仕方ないよね。やりたいんだよね。我慢する(泣)。

1:10 ENTP (討論者)

"Okay, I'll try to be on my best behavior at your grandma's birthday party, but if your Aunt Hilda starts going on again about how Sean Connery was a better Bond than Roger Moore, I will come at her. I will kick the oxygen tank right out from under her."

「わかったわ、あなたのおばあちゃんの誕生日会できちんとする。でもね、あなたの叔母さんのヒルダが、ジェームズ・ボンド役はロジャー・ムーアよりショーン・コネリー※の方が良かったって話をまた始めたら…受けて立ってやるからね!彼女の使ってる酸素タンクを蹴っ飛ばしてやるんだから!」

※ショーン・コネリー、ロジャー・ムーア:どちらも映画007で主人公のジェームズ・ボンド役をやった俳優さん。

( ゚Д゚;)<あっ、あんまり派手にけんかしないでね。…でも、そんな風に他人と感情をぶつけあえるってのもすごいよな(ちょっとうらやましかったりする)。あと、ちゃんときちんとしてくれようと協力してくれるし、ほんとにいい人なんだよね…。

1:33 ENFP (広報活動家)

"Hey, babe, is it hot in here, or is it just you? Actually, I know it's hot in here, because the air conditioning is broken and I keep forgetting to call a repairman."

「ねぇ、なんか暑いね…そう感じるのは、あなたのせいかな…?(きらきら)
…ってか、実際暑いんだよねー、ここ。エアコン壊れてるんだ。いつも忘れちゃうんだよねー、修理の人呼ぶの(笑)」

( ゚Д゚;)<あーっ。今、修理呼びます!…あぶなかっしいぞ、この人。面倒みてあげないと。(自分もあんまり生活能力が高いとは言えないけど、この人といると、自分がちょっとしっかりなるから良いことなのかも…(と、肯定的にとらえがち?)。)

 1:54 ENFJ (主人公)

"Thank you so much for telling me all the things that you love about my mind and my soul. I'm so glad to know that you don't just like me for my body, which I spend countless grueling hours in the gym to maintain."

「どうもありがとう。私の心も魂もすごく好きだって言ってくれて。私の体だけが目的じゃないのね、あなたが私と一緒に居るのは。それを知れてすごく嬉しい。…でも、私はこの見た目を保つためにジムで何時間も厳しいトレーニングしてるのよ!!そっちも褒めくれてもいいんじゃない!?」

( ゚Д゚;)<わかった!すまなかった!確かに!もちろん君の見た目も好きなんだ!(にしてもストイックだなぁ、そこも彼女のいいところだよね。でもそこまでやらなくても好きなのになぁ(あっ、自分のほめ方が足りないのだろうか(考察)?))。

2:06 INTJ (建築家)

"- [Man] What do you want to do for our date night tonight, girlfriend?
- The same thing we do every date night, boyfriend: try to sneak into a movie."

「(彼氏)今夜のデート、何したい?
 (彼女)もちろんいつものデートと同じことに決まってるじゃない。…さぁ!映画館に忍び込むわよ!」

( ゚Д゚;)<ファンキーや!スリルをくれる彼女だね!普段あんまりいたずらとかしないから、ルールを破る感じがドキドキして楽しいね(でも毎回はちょっと…。ってか普通にお金払うけど。)って、まって、行くからー!汗

2:44 INFP (仲介者)

"Why do we have to keep arguing like this? Why do you keep yelling at me?
- [Man] All I did was ask you where you put the peanut butter."

「(彼女)どうしてそんな強い言い方するの?どうしてそんな風に怒鳴りつけるの??
 (彼氏)えっと…どこにピーナッツバターおいたの?って聞いただけなんだけど…。」

( ゚Д゚;)<大分センシティブな彼女さんだ!うん。自分が悪かった。今度からもっと優しく聞くようにするね。こっちが気を付けてます!そっか、そっか、思いやりが足りなかったよー。ごめんね。

2:52 われらINFJ(提唱者)

"I'm so grateful to have met my soulmate, so that I don't have to make small talk with weirdos on dating sites ever again."

「あなたみたいなソウルメイトに会えてほんっとうに嬉しい…。もうこれでデートサイトの変な奴らと、意味のない会話を繰り返さなくていいのね…。」

( ;∀;)<これは…男女とか関係なくINFJの人生で言いたい言葉ベスト3に入るでしょう…あっ、涙が…(でも、INFJでなくてもそうか?)

★★★★

ということで、INFJの相性がいいタイプって?(彼女編)でしたー(*'ω'*)

基本INFJは振り回されがちなのかな?人に合わせすぎなのかな?(笑)でもみんな魅力的な彼女で、訳していてすごく楽しかったです!

あと最後のINFJの気持ちがすごく良くわかるっていう感じでした…。強く生きよう…。

ではまた~(*'ω'*)人(*'ω'*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?