見出し画像

大工のフルリノベーション失敗談

今までずっと他人には話をすることなくきた。が、

このブログだけに書くことにした。

その理由はただひとつ!

「私と同じような失敗をしてほしくない!」
少しでも「理想の家」を手に入れてほしい!
と思い、書くことにした。

まだまだ、中古住宅、特に空き家を手に入れる方が増えていくと考えている。
ぜひ、見てもらい役に立てばと思う。

フルリノベーションして失敗したこと

1.収納(クローゼット、納戸)が足りなかった
2.部屋が足りなかった
3.玄関パントリーを造らなかったこと(服をかけられる場所など)
4.厚みの薄い断熱材を入れたため、夏暑く冬は寒いことに…。
5.サッシはペアガラス(2重サッシ)
6.外部面に木枠サッシにしたこと

ここから先は

2,283字

¥ 358

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?