見出し画像

6.途中経過の報告

子供服のネットショップ「 olupono(オルポノ) 」です。
会社員をしながら、子供服専門のネットショップをしております。
ネットショップの情報発信と日常について記録しています。



1.その後の経過報告

プライベートの投稿を間に入れて、前回の‷ネットショップを軌道に乗せる‷から約二カ月が経過しました。
ここで途中経過の報告をしようかなと思います。
まずは前回改善したこととして
●ターゲットの設定
●販路拡大
この二つを改善していきました。
●ターゲットの設定では
しっかりとしたペルソナの設定をしてから商品を選別していきました。
大きくはサイズを80限定のショップへ変更し、シンプル・ナチュラル系の商品を中心にしました。

●販路拡大では
BASEのみでの販売からラクマとメルカリも増やし、集客アップを図りました。

以上二つの改善からどう変化したか。

まずは売り上げがなかったものが現状3つほど売れました。
大きな金額ではないので利益は少ないですが、やっと一歩を踏み出せた気がしています。
購入していただいた方から少しでも広がっていけば嬉しいですね。

ただ、ここ数カ月間いろいろなことがありインスタやnoteの更新を怠っていたのでまたここから頑張っていきます!!

2.新しい取り組み

ここ数カ月いろいろなことがありというところで、少しやってみたいことが増えました!!
子供服と合わせてやっていくことになります。
今回は簡単に紹介だけさせていただきますね。
内容としては食品物販です。
コンセプトが生まれてくる子供に使いたいこだわり食品の販売になります。
来月子供が生まれてくることもあり、もともと興味のあった食品に挑戦してみます。
こちらの内容は次回ご説明いたします。
現状販売している商品の一部だけ

こだわりのトマトを使用した高級ケチャップ

Amazonでおかざき農園 リサトマト ケチャップ レッド 3個 トマトケチャップ 調味料 高知県産 国産 高知を出品しました。価格:¥3,000   https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0911XK4J4/ref=cx_skuctr_share?smid=APVSZ35OVTOER

Amazon

今回はここまで次回もお楽しみに。



この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?