見出し画像

自己紹介 No.2 『にじろーど』


こんにちは🌈
セクシャルマイノリティ分野を担当します
Tomoと申します!

普段はTwitterの『にじろーど』というアカウントで
セクシャリティに関する相談をDMで受ける活動を行っています。
@Nijiroad)←こちらから飛べます

「セクシャルマイノリティ」とは、同性愛者や両性愛者、無性愛、トランスジェンダー(生まれたときの性別とは違う性別で生きたいと思う人)、など性のあり方が少数派であることを意味する言葉です。

興味がある人はこちらも覗いてみてください🤩

--------------------------------

私自身セクシャルマイノリティ当事者であり、学生時代から
自分は変な人、周りとは違う“普通じゃない”と心の中で感じていたので、
本当の自分を出せずに、周囲に合わせて普通の人を演じていました。

誰にも理解してもらえないと思っていたから。

時が経って社会人になり、友人にセクシャルマイノリティであることをカミングアウトしました。

その友人は、私が話すことを否定することなく受け入れてくれました。

“こんな自分でもいいんだ”そう思えた瞬間でした。

この経験が出来たから、ありのままの自分で生きて行きたい思ったし、
同じように悩んでいる人の力になりたいと活動を始めるきっかけにもなりました。

セクシャリティに限らず生きていたら
誰だって悩むし、辛くて苦しいときもある。
だからこそ、聞いてほしときに聞いてもらえるサービスを
oluoluを通して作っていきたいと思っています。

多くの人にセクシャルマイノリティの事を知ってもらったり、当事者にとって必要な理解者や支援者(Ally)を増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!🌺


note、Twitterのフォローも待ってます!!


この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#自己紹介

230,124件

こんな下まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、oluoluの叶えたい「寄り添える場所をつくる」というビジョンに向けたサービス運営の資金として使わせていただきます よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。