見出し画像

自己紹介 No.3『もっち』

こんにちは!

oluoluの『もっち』です!

現在のメンバーでは、唯一の運営担当です。


私は、2年前に生きづらさを感じ、一時期不登校となり抑うつ状態と医師から伝えられて、通院・投薬治療をしている経験から、こんな世の中を変えたいと思い、oluoluの一員となりました。


普段、様々な友達と話していて聞く側になることが多い事から、「お話を聞く活動」というものに以前から興味がありました。そのプラットフォーム作りに貢献できる日がこんなに早く来るとは思っていませんでした。ありがたいことです。


現在の日本では、まだまだ心理は軽視されがちで理解されない分野だと感じます。例えば、海外では少しでも嫌なことがあるとお話を聞いてもらい、ストレスを溜めないようにする習慣があります。


それが、ここでは、「ひとりで悩み事を離さずに持っていて、耐えるのが美徳。」「カウンセリング・心療内科・精神科はおかしい人が行くところだ。」こういう声がなかなか無くならないのです。このままにはしておけません。oluoluではつらいことを吐き出す大切さを発信しつつ、実際に吐き出せる場所作りとしても邁進してまいります!


私は心理学にとても興味があるので、それに関することも発信できたらいいなと思っています。これから、どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#自己紹介

230,124件

こんな下まで目を通していただきありがとうございます! サポートしていただいたお金は、oluoluの叶えたい「寄り添える場所をつくる」というビジョンに向けたサービス運営の資金として使わせていただきます よければTwitterでの発信も追ってくれると嬉しいです。