見出し画像

【 一日一麺生活報告 】2023年3月に食べた麺報告【 人類は麺人 】おいしかったねりこみ麺をご紹介

白のポタージュカレーうどん

クミンをねりこんだうどん。そして、ドロッとしたポタージュ風のカレーをかけたうどんは、非常においしいです。

さすが、おもしろかったころの『 食戟のソーマ 』で紹介されたうどんだと思いました。

しかし、作るのは、非常にメンドクサイ。

爽やかすぎるうどん

くろもじ茶をねりこんだ爽やかすぎるほど、爽やかなうどん。

海岸に立つ松のあいだを流れる涼風のように爽やか。

お茶系をねりこんだ麺のなかでは、もっとも爽やかな麺にしてくれる、そのお茶の名は、くろもじ茶。

乳酸飲料と麺との相性を再確認

乳酸飲料を麺にねりこむと熟成したような風味になるのです。

お湯でゆでているのでどれだけ乳酸飲料の栄養が残っているかはわかりません。

しかし、風味は確実にゆたかなものになります。

ギョウザをねりこんだ麺

性格には、ギョウザの具をねりこんだ麺ですね。

ギョウザにいれる具は千差万別。つまり、できあがる麺の味も千差万別。

ギョウザの風味をすすりあげられる麺。

罰ゲーム的に

イチゴの甘さと、ライムの苦さのシーソーゲームをたのしめる生パスタ。

おそらく、二度と作ることはないでしょう。

なにかしらの罰ゲームに使えるかもしれません。


3月に更新した袋麺とカップ麺のブログ記事

ねりこんだ麺の紹介ツイート

食べたカップ麺

3月も喰いに喰ったり、麺を。あきることなく、うむことなく作る麺生活。

あぁ、麺とは、なんとすばらしいモノなのでしょうか。

あなたの麺生活もゆたかなモノになりますように、あ~麺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?