アフリカ

植物たちが春の暖かさで動き出した

芽吹きの季節だ

それを見届けるちっぽけな幸せ

ぼくたちの上にはただ空があるだけ

そう想像してるだけなんだけど

意味がないことをするには時間がかかる

ここらで休息してみないか

皆で一緒に歌を歌ってみたらどうだろう

こんなに楽しそうだから

そう思うのはぼくひとりじゃないはず

遠く離れたそんな場所に

恵みの雨が降りますように

やさしい木漏れ日があふれ

緑が鮮やかに生い茂り

花の香りが風に乗って運ばれますように

ぼくらの住むこの世界を

ぼくらの子供たちのために残さないと

遠く離れたそんな場所に

恵みの雨が降りますように

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,292件

励みになります