見出し画像

6月1日

1月に開設したまま、放置していたnoteをようやく始めようと思う。

ブログやSNSのアカウントを作って自分仕様にカスタマイズするのは、引っ越しして何もない部屋を、住み心地の良いように、好きなもので作り上げていくのに似て好きだ。

マイページのヘッダー写真はかなり気に入っている。放置している期間も時々訪れてマイページを開いては悦に入っていた。わたしのお気に入りの部屋。

一つも記事をアップしていない、ガラーンとした部屋。可能性を秘めた部屋。さあ、どんな世界を拡げていこうか。

画像1

数年前に開設したブログは数年続いていて読者も増えた。予想以上に増えた。そうなると何となくカッコつけてしまうのか、時々書けなくなってしまうのだ。自意識過剰ね。

とりあえず今日、始めてみる。6月1日でキリがいいし。戦略的にキチッと何かを決めて始めるよりも、とにかく書き出してみる。あれこれ考えて考えすぎて迷って行動出来ないところから、一歩踏み出す。

記念すべき初投稿。なんちて。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?