見出し画像

柿の葉柄の刺し子とおすすめ名作映画第二弾

こんにちは、私はハンドメイドが好きな50代の主婦です。まだまだ初心者ですがいつか皆さんに喜んでもらえるような作品ができたらなと思っています。 

10月22日のstand.fm  ミツワfm配信内容です
ぜひnoteとあわせてお聞きください

今日のお題は、刺し子ふきんと名作映画第二弾!

柿の葉柄の刺し子

以前作りました柿の葉の図案です。

柿の葉図案
色、もやっとしてますか?


これは何回か作った事があるんですけど、三作目でやっと「め」が詰まらなくなりました。

 「め」が詰まらない?

「め」がグッと詰まってしまうと、柄が縮んでしまうんですね洗った後に。
なので、加減をしながら縫うというか...
ギュッと縫わない (笑) 擬音がおおいですね。
ギュッと縫わないで刺していくと、きれいな模様になります。

 それが、(きれいな模様に)初めてできたやつ?

綺麗に出来たと思います。

 記念の作品ですね。


表側です
裏側です

裏も同じ柄になるので、綺麗だと思います。
今までは赤とかはっきりした色で作っていたんですが、今回はシックにグレーで作ってみました。

 もやっとした色・・・

もやっとした色・・・大人っぽくていいんじゃないかと。
まだまだ進行中のクラッカーを完成させたいとおもいます。

 来週完成品の話がしたいですね。
 では

第二弾名作映画‼



 ビューティフルライフ(ライフイズビューティフルでした)とか、
 あれが好きですね、月とキャベツ

あーはい 月とキャベツ
予告編(YOUTUBE)
 
 山崎まさよしさん One more time, One more chanceの歌で有名な、
 映画も有名なのかな?

有名でしょうね、まあ歌のほうが有名ですね。

 あの歌の世界が月とキャベツでね、劇中歌ですね。

でも歌のほうが広まってるんじゃないですかね

 それは山崎まさよしさんの事が大好き過ぎるからじゃないですか?

そうですね大好きすぎるからかもしれないですね。

 僕はヒバナファンですからね。

ぜひ見ていただきたいですね、見たことがない方は・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます
続きはぜひ
stand.fm ミツワfmでお聞きください




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?