見出し画像

ナチュラルな自分でいこう

土曜日だけど仕事の連絡がガンガンきた1日。


今日は業務委託でお世話になっている会社の飲み会で知り合ったフリーランスのお姉さんとお食事に。



10年近くフリーランスで働いているということで、仕事の探し方とか、今までどんなトラブルがあったかとか色々聞けた。



会社員のときは仕事で悩んだら同僚に相談することもできたし、人間関係で困ったときには別の部署の誰かに話すことで気持ちを落ち着けたりできたけど、フリーランスは悩みとか困ったことができたときに「ひとり」なんだということを実感する。



友だちとか業務委託先の人に相談するとしても、「この人グチばっかりだ」と思われるかもしれないし、日常ですぐ話すタイミングがある人にも相談しにくい。


そんな感じだから今日フリーランスの先輩であるお姉さんに色々聞いてもらったのは、この3ヶ月の間にあったモヤモヤも「そんなことよくある」という話で消化できて良かった。


心地よくないことはやらないでいいのがフリーランスの良いところだ。ナチュラルな自分でちからを発揮できるところで仕事をしよう。


こうしてご飯に誘ってもらえたのも、誘いたくなる人柄という私の強みだ。


強みをいかしてがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?