見出し画像

人生史上1番好きな映画に新入り

LEONと出会ったのは高校の図書館。

そこで初めてLEONのDVDを借りた。

主人公の女の子マチルダと殺し屋レオンの間に生まれる、親子愛のような、男女の恋愛感情のような、、
そんな目には見えない愛がたまらなく愛おしくて大好きになった。

それから「好きな映画は?」と言われたら
「LEON」と答えてきた。👓

でも、私は最近それと並ぶくらい好きになった映画がある。

1998年公開の"トゥルーマン・ショー"

なんでもっと早く観なかったんだろう、、
と思ってしまうほどお気に入りに。

簡単にあらすじを言うと
主人公の男がある日、自分の今までの人生が全て番組の企画として全世界に放送されてたことを知り、
そんな世界から抜け出そうとする物語。

言わば、"超絶リアリティーショー"

あらすじだけ聞くとSFチックっぽいけど、もっと現実的で少しコメディよりの作品。

メッセージ性もあり、、
観ていると「今この映画を観ている自分もどこかで誰かに見られているのではないか??」と考えてしまう怖さもあり、、!

とにかく衝撃と約1時間半と短めの尺なのに見応えがあった。

Netflix、Amazon prime、U-NEXTにあるみたい!
まだ観たことがない人は是非🌷

okzk99

#19歳 #ひとりごと #エッセイ #日記 #映画 #おすすめ #おうち時間 #映画鑑賞 #好きな映画 #お気に入り #趣味 #好きなこと #趣味時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?