見出し画像

重要!!『経済崩壊の合図きた』5.3%のドル定期金利時代へ⇨三井住友銀行


ドル終わりの合図きました。

皆さんこんにちは☺️


そして


とほかみゑみため


いつも私のブログを見てくださって

ありがとうございます✨😊


☆ブログのフォロー有難う御座います

㊗️お陰様で4210人達成しました💝

有益な情報の発信をこれからもしていきます。

日本人が豊かになるために

10,000人→30,000人→50,000人→120.000,000人目指して書いていきます。


※まだの方は良かったらフォロー宜しくお願いします❤️

日本では報道されないニュースや記事や動画などをメインに書いていきます。

皆さんの応援が次の記事のモチベーションになります📝😊


初めての方もどうぞ宜しくお願いします。





この記事をご覧になった方は

最後には少し経済の仕組みがわかると思います









経済が大きく動いてきています!!皆さん今後の展開はどうなると重いですか?




まずは記事を参照にしてください!!
速報です!!!




三井住友銀行、ドル定期預金の金利上げ 年0.01→5.3%に




三井住友銀行は25日から米ドル建て定期預金の金利を現在の年0.01%から5.3%に引き上げる。引き上げは5年ぶりで、5%台のインターネット銀行と同等の水準にする。2022年3月から始まった米利上げに伴う市場金利の上昇を反映する。他の大手行も金利の引き上げで追随する可能性がある。



三井住友フィナンシャルグループ傘下の三井住友銀行が、個人向けの米ドル建て定期預金の金利を9月25日から大幅に引き上げると19日、発表した。預入期間が6か月物と1年物の税引き前年利率は現在の0.01%から5.30%になる。米国で進む金利上昇を反映させる。

  より短期の預入期間では、1か月物と2か月物は0.01%から1.00%に、3か月物は0.01%から3.70%に引き上げる。

  米国の政策金利上限は現在5.50%まで上昇しており、当面こうした金利環境が続くと見込んでいることから、同行として日米金利差をとらえて個人の外貨預金を取り込む戦略に舵を切る。同行は、同じ三井住友FG傘下のSMBC信託銀行と合計で約2兆円のリテールでのドル建て預金を保有。広報担当者によると、同残高を2025年度までに倍増させたい考えだ。

  外貨預金の金利では、これまでメガ以外のインターネット専業銀行などの方が競争力があり、SBI新生銀行の米ドル建て定期預金金利は1年物で5.30%程度、ソニー銀行が同5.00%となっている。日本の短期政策金利は現在、マイナス0.1%。


こちら引用


三井住友銀行、ドル定期預金の金利上げ 年0.01→5.3%に - 日本経済新聞三井住友銀行は25日から米ドル建て定期預金の金利を現在の年0.01%から5.3%に引き上げる。引き上げは5年ぶりで、5%台のインターネット銀行と同等の水準にする。2022年3月から始まった米利上げに伴う市場金利の上昇を反映する。他の大手行も金利の引き上げで追随する可能性がある。6カ月物、1年物の定期預金が対象。三井住友銀はグループのSMBC信託銀行と合算で現…

www.nikkei.com


三井住友銀が個人米ドル定期預金金利を5.3%に-1年物、現状0.01 %三井住友フィナンシャルグループ傘下の三井住友銀行が、個人向けの米ドル建て定期預金の金利を9月25日から大幅に引き上げると19日、発表した。預入期間が6か月物と1年物の税引き前年利率は現在の0.01%から5.30%になる。米国で進む金利上昇を反映させる。

www.bloomberg.co.jp


本当に大丈夫このドル定期金利!?




解説です!!





何故このタイミンングでこんな話が出るのでしょうか?

 


今このタイミングでドルが強いと思っている人は


おそらく目が空いていないか?


現実を知らない人か?

今もコレからもアメリカのドルがずーと強いと思っているのか?



アメリカの債務が3ヶ月で一兆の負債が増えたのを知らないのか?





こちら参考に貼ります


『説得の時間は終わった:プーチン大統領と習主席はG20サミットに行かない』説得の時間は終わった:プーチン大統領と習主席はG20サミットに行かない プーチン大統領に続き、習主席もG20サミット訪問をキャンセルロイター通信が中国とイン…

ameblo.jp


『[2023]金融リセットは78年周期のシナリオ』皆さんこんにちは☺️ そして とほかみえみため✨✨ いつも私のブログを見てくださってありがとうございます✨😊 初めての方もどうぞ宜しくお願いします …

ameblo.jp



色々とありますがまずは解説します。


今回のニュースの合図として確実に円高に向かうということです。



それを今回のニュースで発表したようなもんでしょうが‼️


DS

流石官民一体となって国民を殺しに来ている国


日本です。(知らない人は意味が分からないのですみません)


しっかり勉強して経済をしることが大事です、そのために勉強は必ず必要です。


そもそも日本の銀行の利息は?0.01%ですよね。


それが今回530倍の5.3%になりました。


単純に聞くとそれは物凄いことではないでしょうか?

多くの人達はこぞってお金をドル定期に変えます。


これが罠とは知らずに






ぉー凄いな!!これは美味しいな


俺も私も、私達もーーーって感じで


ホイホイ入ります


入った先は最悪です







お金を失ってしまいます。


皆さん今回の一件で気づいたでしょう?


健康、思考、TV、ワクチン、ジャニーズの問題


ありとあらゆることは私達をどうするためにありましたか??


皆さんは痛い思いをしないとわからない人達ですか?



私はちなみに痛い思いをしてから気づいた人です。


今回の件は三井住友銀行が円を集めたいから高い金利を提示しているようにしか私には見えません。


銀行は勿論WH側が管理しています、日本円はコレから円高に行くように持っていくと私はみています。



こうなると他の銀行もほぼ確実に追従する形になりますので赤色、青色、緑と銀行や地銀もこぞってこの流れになると思います。


そうなるとお爺ちゃん、おばあちゃんは


何も知らないまま


ワクチンの次はお金を吸い上げられそして失います。



アメリカの金利の上昇は今に始まったことではなく、世界は上がりまくっています。


日銀の黒田総裁からのバトンを渡された植田総裁も

今から金利上昇時代に入りますとハッキリと発言しています。


知っていましたか?



では何故大手銀行はいままで金利を上げて来なかったのでしょうか?


それは勿論日本人をお金という奴隷に縛り上げるために


官民一体となってジャパンハンドラーの命令を遂行していたからです。


金利0.01%で男も女も働け、子供から親を離し孤立さすために3S計画に嵌めるためにです。
他にももっとありますが、、ここでは控えます。




日本人は優秀すぎるためにお金を持つことが許されなかったのです、可哀想に30年以上も給料が上がっていないのに




それでも日本という国は


世界ではGDP第三位!そして国民が持っているお金はなんと!2000兆円以上です。



そして主要国の対外純資産


なんとダントツの一位!!


日本が418兆円6825億円


に対して


ドイツ389兆円509億円


アメリカはなんと!マイナスの2137兆298億円です。






いいですか?


皆さん日本の借金時計の意味は大嘘ですからね



絶対に騙されてはいけません。



嘘つきです


官民は政府は嘘つきです。


もう一度いいます


政府やメディアは大嘘つきです。





過去にYouTubeでも解説しました。


もう垢BANになったのでめんどくさいYouTubeです。


私達がお金を政府に貸しています。




本題に戻ります

⬇️


ネット銀行は金利の多くは米金利の上昇に連動して少しずつ上がっています。


例)住信SBI ソニー銀行 au自分銀行



銀行はお客様から預かったお金→ドル預金を米国債など市場で運用すれば高い金利を得られます


例えば

アメリカの国債2年だと5%近く貰えそれを運用します。





ここまでは大丈夫ですか?


皆さんしっかりとついて来て下さいね

まだもう少しだけ書きますね。




仮に銀行が預金金利が0金利のままだと、国債などの市場金利がドンドン上がれば銀行は預金を市場運用に回すだけでエグいほど儲かります。

何故なら預かったお金をレバレッジをかけて10倍や20倍で運用するからです。




ヤバイほど銀行は儲かりまくっていますからね!

皆さんしっかり勉強しましょう☺️


これからは金利上昇時代ですから


銀行が預金金利を引き上げて、顧客獲得競争が広がります。



三井住友とSMBCの合算では2兆円が金利0円で預金があったということですね、驚かされます💦



どんだけ儲けとんねん‼️



ネット銀行は金利が高いので

知っている人はそちらにいきます。


大手銀行も慌ててそちらに舵を取る動きをしてきたわけですね


表向きはね!!



今アメリカの債務は膨れに膨れ上がっていますので

何もわからないままアメリカのドル建て定期が

美味しいーーと思う人は本当に狩場に行くようなもんです。






何も知らないとホイホイと動かされて大切な虎の子を

失うことになりますので氣をつけてくださいね。




それではまた書きますね





私は


表の経済も裏の勉強もしているので

安全に資産を増やしながらそして

確実に資産を守りながら増えていっています。

今年に入ってもう既に資産が25%以上ぐらい増えました。


年内にももっと行くと思います

やばいですねーー



今週の9/23〜25までの四日間 


激動の時代を生き抜くために

安全に資産を守りながらそして爆速で資産が増える

このタイミングですからお金のコンサルをさせて頂きます。



私には過去、現在、未来の姿がハッキリと見えています


コレからの対応、対策次第で自分や家族やお孫さんまで安心、安全にお金を守り増やしていく方法などをお伝えさせて頂きます



今からLINEの登録をされて準備下さい



LINE登録者は奥村との1:1の質疑応答もできます。


限定ニュースやお得な配信などあります


では

9/23〜25までコンサル生募集しますので


ここだけの丸秘情報も配信しますので

良かったら早めに登録の方されて下さいね


[コンサル]を受けての感想

https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html


 

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7




それではまた書きますので、良かったら次回の記事も見て下さい😊

いつか自分の子供が親父の記事を見て勉強してくれるその日までワクワクしながらドンドン記事を書いて行こうと思います📝


😆親父めっちゃ真面目な記事書いてるやんってなるといいなーー🎶


この記事が勉強になった良かったよって思ってもらえたら

いいね👍

コメント📝

フォロー❤️

宜しくお願いします


皆さんが豊かに暮らし🌈

そして愛ある人生を過ごし❤️

優しい人になって下さい🌍🕊


いつかこの世界から貧困がなくなり

皆んなが自由な人生を生きれるそんな時が一日でも早く来ますように❤️


何時も記事をご覧頂きましてありがとうございます🎶😊良かったらLINE登録してくださいね📱📧


[限定配信][勉強会]のお知らせ📢

㊙️丸秘の話などなど交流会の案内などもしますのでお見逃しなく🎶🎶


LINE登録はこちら💁‍♂️⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7


何時も感謝しています愛してますよ☺️

私達の魂はいつでも[天翔る物]となる

偉大な出来事です🌏🌈✨⛩

真理は何時も普遍です☺️

魂の修行を死ぬまで続けてましょうね🎶



私は日本人が豊かになるように情報の発信を辞めませんしコレからも書き続けますし、話し続けます🎤


ひと昔前の自分は

アレ!おかしいなこの国は!!

なんでだろ?

なんでお金が豊かにならないんだろ?

どうしたらいいのお金の勉強、健康の対策など、情報の取り方や日本の歴史や世界の歴史や情勢はどうなっているのかな?

私が知る限りお伝えしていこうと思います、多くの人達の問題や悩みは


お金の対策をとれば殆ど解決します。

大事なことは

情報を

誰から情報を取るか?

誰を信用するのか?

人の縁は本当に大切かと思います


[5つのため]

自分のため、家族のため、応援したい人のため、生物のため、地球のため


経済的に豊かになりましょう

そのためには勉強しましょう!

自立して○○に頼らないようにしましょう。


未だ世界は混沌としています、反面では黎明期のように少しずつ明るさの兆しも見えてはきていますが、政府や国やトランプさん達に期待せずにまずは自分で出来る限りの行動や努力をしていき一緒に豊かになりましょう🌈✨


LINE登録して勉強会参加などされて下さい。

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7


公式LINEでは限定配信をしていますのでブログでは発信していない情報などが多々ありますのでお見逃しなく


年末には私から皆さんへ→不労所得の純利益1億円の収入が入るようになります。


本当の不労所得をちゃんと作り将来の不安をなくしましょう。

こちら登録お願いします
⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7



奥村のプロフィール⬇️


https://profile.ameba.jp/ameba/iraki777?frm_id=v.jpameblo&device_id=



YouTubeチャンネル

⬇️[無知は罪]学校では教えてくれない授業の続きです


『お金持ち』とそうでない人との決定的な違いを解説『金融リテラシー』と『情報リテラシー』

https://youtu.be/ysjiHoH95zk



[コンサル]を受けての感想

https://ameblo.jp/iraki777/entry-12790108328.html


 

こちら登録お願いします⬇️

https://lin.ee/cPGO3J7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?