見出し画像

インターン生と駆け抜けた1ヶ月❗

KUMA・PRE では、8月22日から約1ヶ月間、株式会社バトンで受け入れをしたインターン生たちが活動をしていました。

大熊町に情熱を注いでくれた若きインターン生4人がこちら↓❗

『焼きうどんパーティー』を開催した日の様子😊

左から、中井君・鈴木君・天野君・殿村さん。
彼らは、2チームに分かれて活動を行ってきました。

まず、鈴木君・天野君の『ボッチャチーム』

9月17日の
『ふらっとクマプレ』
で、ボッチャのコーナーを任された2人です。
彼らの紹介記事はこちら↓

そして、上↑の記事を書いた、中井君・殿村さんの『情報発信チーム』

その『情報発信チーム』2人の紹介記事はこちら↓

そんな彼らと過ごした約1か月。
最初は長いように感じましたが、終わってみるとあっという間でした😊

祭りから始まり、BBQに焼うどん(最初の写真)にお好み焼き。

コーディネーターの森さん、鈴木君に思いっきり被ってます💦
楢葉町のインターン生も一緒にBBQ
こちらがお好み焼きパーティー

母屋に集まって、夕飯を一緒に食べながら話をするのは楽しかったなぁ😆

それから、大熊町のなつ祭りでの『ボッチャ体験会』は、ボッチャチーム2人がボッチャの面白さを知ってもらうため、頑張ってくれました❗

夏祭りには情報発信チームも参加してくれていました😊

貴重な4ショットなのに目線がバラバラでピンボケ気味😭

情報発信チームの2人が書いてくれた記事はこちら↓

そうそう、クマプレでの普段の活動も楽しそうでした😊

気が付いたらお昼ご飯も食べずに作業に没頭し、外でひっそり食べ始めた天野君💦
みんなでネタにしつつも、イスを出してあげたりしましたね😊

それぞれ、全く違う居場所から集まった4人。
他人行儀はほんの数日。
あっという間に仲良くなって、チームで切磋琢磨しながらも、和気あいあいとした雰囲気で日々を過ごしてきました。

ボッチャチームの2人とは、大熊町社会福祉協議会が入っている、
『住民福祉センター』で行われた『ニュースポーツ練習会』に、一緒に参加もしました😊↓

老若男女、仲良く・楽しく❗

これ↑、楽しかったなぁ~😆
『誰もが気軽に楽しく行える』という、ニュースポーツの醍醐味を味わえた時間でした🤗

ふらっとクマプレ

9月17日の『ふらっとクマプレ』では、それぞれの持ち場で一生懸命に楽しみながら働いている姿が印象的でした。
※ふらっとクマプレの記事はこちら↓

この1ヶ月間、思い通りに進まなくてイライラしたり、焦ったりしたりすることも。
ただ、目的に向かって進もうとする彼らを見ていて、これからの大熊町に必要とされる『モノ』が何なのか、我々も大切なものをたくさん学ばせてもらいました。

4人と共に過ごした1ヶ月。

この1ヶ月間が、4人の将来にどう影響するかは分かりませんが、真剣になって取り組む4人の姿は実に素晴らしかった✨

我々にとって、みんなと出会えたことが何よりの『成果』です。

みんなとワチャワチャしている時間が好きでした😊

これから先も、たまには大熊町を思い出して、周りの人に大熊町への率直な感想を伝えてもらえたらと思います。

少しずつ、多地域へみんなが『大熊町へ興味を持つ』というタネを蒔いてくれたら幸いです😊

そしてそのタネを拾ってくれた『次の誰か』が、4人の様に大熊町を訪れてくれたら最高に嬉しいですね😆

4人とも、また遊びに来て下さいね❗
中井君や天野君は、ちょっと(かなり)遠いかも知れないけど、インターンに関わった全員が君たち4人にまた会える日を楽しみにしています😊

1ヶ月間、よく頑張りました❗
本当にお疲れ様でした❗🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?