見出し画像

ふらっとクマプレ、大盛況でした!

2022年9月17日(土)
KUMA・PRE にて過去最大級のイベント
『ふらっとクマプレ』
が開催されました😊

前日まで準備に追われ、当日の朝もバタバタな現場でした💦

パラソル設置は若者たちに任せた❗

開催時刻の午前11時を前に、お客様が集まり始めていました。

開始早々、受付は満席です😆

今回のイベントは内容が盛りだくさんでした❗

マルシェコーナーに、続々と人が集まってきました。

今回、大熊町の昔懐かしい行事の一つである『芋煮会』でよく食べていた『豚汁』を無料で提供致しました。

めっちゃ美味しかったので、あっという間に完売しました~🤗

ご協力くださった皆さまに、改めて感謝とお礼を申し上げます🙇‍♀️

その脇では、大川原でお野菜を栽培している新妻さんちの野菜も、無償で提供下さいました。(新妻さん、本当にありがとうございました❗🙇‍♀️)

また、KUMA・PRE で開催されるイベントで初のアルコールの提供を行いました🍺

バーで働いていたという経歴を持つ彼女↑によるアルコール販売は好評でした😆

人気のクラフトビールにワイン。旬のフルーツを使ったカクテルなど、どれも一口飲んでみたくなるモノばかりでした🍷🍸

こちら↑の彼は、楢葉町のシェアハウスで暮らしながら、
linkるで初のチャレンジショップ出店しているリョウ君です😊

10月31日まで『自家焙煎コーヒー』☕を楽しめますのでぜひ✨

もの凄く美味しいコーヒーで、我が社のミスターは仕事を忘れてリピーターになってました😅

大盛況の中、ひときわ目を引いたのが『ボッチャコート』です😊

かわいらしいお客様💕
親子で楽しく❗

屋外のボッチャコートでは、家族連れの方たちで盛り上がりを見せていました。
青空の下、みんなで楽しめるボッチャ。サイコーでしたね❗😆

一方、
屋内にあるサイバーボッチャでは
『サイバーボッチャカップ』が開催されました❗

豪華景品をかけて、真剣勝負です💪

こちらの試合での景品の中に、大川原の『おおくまーと』内にある『鈴木商店』様のオリジナル商品も含まれていました。

看板娘のお二人で~す😆

鈴木商店様のオリジナル商品は『まーちゃんグラス』『オリジナルコーヒー豆』です。
その他、会津若松に避難されている大熊町民の方が作られている『お茶の葉』も、景品としてプレゼントされました😊

次第に日が沈みだし、デッキ周りは良い雰囲気になってきました。

気が付けば、ライトアップされたデッキがキレイに映し出されていました。

そんな中、サイバーボッチャはまだまだ盛り上がりを見せていました。

『サイバーボッチャカップ』は夕方で終了。

それ以降は、お酒を片手にほろ酔い気分の大人たちによる『ボッチャバー』に変身です🍸

カウンター代わりのイスにグラスを置き、サイバーボッチャを楽しんでおられました😊

また、今回の『ふらっとクマプレ』では、世界的に有名な庭園デザイナーの石原様と、大熊町を支える有志による
『花いっぱい運動』
も行われました。

記念撮影📸
定植作業をする皆さま

皆さまの手によって作られた花壇は、今後も皆さまが継続して手入れを続けてくださるそうです。
KUMA・PRE 周辺が、沢山の花たちに囲まれる日を楽しみにしています❗
これからも末永く宜しくお願い致します🙇

こうして様々な催しで賑わった『ふらっとクマプレ』は、大盛況で幕を閉じました🤗

1日中、ウエイターとして働いていた我が社の代表。
林さんもお疲れ様でした❗
野菜を売る殿村さん
ウエイター初体験とは思えないくらい腕前をあげてた中井くん
ボッチャチーム、天野くん・鈴木くん

インターン生4人も、ご苦労様でした❗
(楽しい思い出になってくれたかな?😊)

終わってしまえばあっという間。
初秋とは思えない暑さの中、それに匹敵する熱気で包まれていた『ふらっとクマプレ』でした❗

最後に改めて、このイベント開催に際してご協力くださった皆さまに、心からの感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうございました❗❗
また次の機会にもぜひ足を運んでいただけましたら幸いです🙇‍♀️🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?