見出し画像

「集中出来ない!」を15分で改善する㊙︎テクニック

こんにちは、奥pです。

プロフィールはこちらからどうぞ!⭐️


あなたは仕事中に集中出来ないことはありますか?

恥ずかしながら、私もそうでした。

12時30分に昼食を食べると、13時30分頃から体がフワフワしてきて、14時には眠りのピークに達する。

こんな経験をされた方も多いと思います。

コーヒー

画像1

多くの方が試されるのが、コーヒーを飲んで集中力を高める方法です。

確かにコーヒーにはカフェインが入っていて、眠くならないとされています。

余談ですが、コーヒーは飲んですぐ効果が効いてくる訳ではありません。
(この話は別の記事で紹介します。)

では、コーヒー以外に集中力上げる方法ないの?とツッコまれる方も多いと思われます。

しかも、学生の方(保護者様)にとってコーヒーはなかなか飲めないという意見もとても分かります。

パワーナップ

パワーナップ、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に言うと、15分の仮眠です。😅

近年では、GoogleやApple、NIKEのオフィスでも取り入れられ、日本だと三菱が導入しています。

つまり、トップの企業は社員の生産性を考えると、仮眠をとった方が結果的に効率よく仕事出来るんじゃないの?という考えに至った訳ですね〜😎

仮眠と言っても、ガッツリ寝るのはオススメ出来ません。イメージすると脳を一時的に休めるといった感じです。

パワーナップの力

「いや、ただの昼寝でしょ?」
その意見もとても分かります。

ですが、パワーナップは




3時間の睡眠に匹敵する


という結果が出ています。

これは試す価値ありですね!

私はこの記事やマガジンを通して、睡眠は人生の質を左右すると考えます。

ぜひ、合間を縫ってパワーナップを行ってみて下さい!!!☺️

本日のオススメ

実はパワーナップ用の枕というものが販売されています。

ここまで読んでくださった方は、いかにパワーナップが重要か、ご理解頂けたかと思われます。

そして私は睡眠の質を高めたい一心でこの商品↓をオススメします!!!😜



いかがだったでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました⭐️

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました⭐️

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますと、とても嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします⭐️

こちらの記事は、【名言⭐️】のマガジンに記載されています。

▶︎プロフィール

▶︎サイトマップ

#奥p #note #毎日投稿 #日常 #note記録 #挑戦 #いま私にできること #学び #note初心者 #Twitter #連携 #楽しく #コツコツ #睡眠 #寝不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?