見出し画像

【もう迷わない】約2000時間・50万円以上費やして出たスキンケアの答えと紹介

はじめに

こんにちは、気温から冬を感じ始めたおきたです。

さて、以前にスキンケアについての記事を書かせていただきました。

ここでは結局のところシンプルスキンケアが良いよ~というだけで具体的にはどんなものが良いのかを記していなかったので今回はこの続編を書こうと思います。
なので今回記事にするのは、現在化学系の大学院生である私、おきたが、暇な時間と持てる知識と財産全てというリソースを最大限に使い、実際に効果を実感したスキンエアの特集になります。
これだけ使っとけば、上記の記事にも書いてあるような普通よりもきれいな肌を実現できるはずです!

肌をキレイにするのに複雑な努力は必要なし

巷では美容系ユーチューバーの方などが、とんでもない数のスキンケア用品を使っていたりします。その努力も確かに1つの正解ではあると思います。

ですがたまにいませんか?大して何もしていないのにお肌がきれいな人が。
実はこれは遺伝とかどうとかではありません。全ては肌の構造についての理解さえしていれば納得できる事実なのです。(気になる方は前編の理論編へ)

僕もスキンケアは色々と苦難の道を通って来ました。
・アクアレーベルにメラノCCの美容液を混ぜる
・フィーノ(資生堂)ヘアパック
・ヒト幹細胞(シカクリーム)
・韓国スキンケア用品(魔女工場、The Ordinary 等)
・海外スキンケア用品(セラビー、インキーリスト等)
・自分で作るスキンケア溶液
・レチノールが良い
・ゼオスキン
・ダーマペン
・洗顔クリームは弱酸性
等、スキンケア系のネタを追いかけているとキリがありません。そしてその全てに踊らされてきました。
高校からスキンケアに目覚め、費やした時間は
1日3時間を週に2日、これを7年以上やっていたことになるので約2000時間。
お金はAmazon、iHerb、Q-10、メルカリ等から見積もっても50万円はかかっていると思います。その購入数は100は簡単に超えます。

実は今回紹介するモノの名残りがあるのですが、僕は昔はこんな感じのスキンケア商品を使っていました。

化粧水→美容液→クリーム


化粧水→美容液→ゲル→クリーム

これでも結構減らした方でした笑
それでも面倒臭さはありました。なので肌についての理解を深め(理論編)、スキンケアの断食を行うようになりました。そこからは単品だけで戦える商品を求めての旅になります。

本当に必要なものはなにか?
この一点に絞り、色んな評価軸でスキンケア商品を選定し、使っては次へを繰り返しました。

これらの経緯を経て、ついにコスパがいい、しかも簡単、それでいて肌をキレイに保てるという答えにたどり着きました。その情報を提供させていただきます。

こんな方に読んで欲しい

・スキンケアに興味がある
・どんなスキンケアを使えばいいかわからない
・スキンケアの効果が安定しない
・美容垢で新しい情報を追うことに疲れた
・スキンケアの工程をもと簡単にしたい
・スキンケアにお金も時間もそんなにかけたくない
・最短の努力で最高の結果を求めたい

スキンケアについて、知識を入れるのも情報を仕入れるのも、お金を使うのも、自分に合わないものを使って肌荒れしてしまうのも、全てが嫌だ!というそんな方に向けて、僕が調べて実体験ベースで得た結果をすべて伝えます。

記事の内容

僕が本当に効果があると判断した2000時間、100万円の答えであるコスパ良のスキンケア用品の紹介をいたします。
・洗顔
・スキンケア①
・スキンケア②
・スキンケア③
になります。スキンケア①~③は工程ではありません。カテゴリーが3つです。工程は基本的に多くとも2工程までです。また、年齢や性別に応じておすすめ製品が変わります。
おまけで、最近効果を実感したまつげ美容液等も紹介いたします。

これらは実体験ベースの記事になります。僕自身が明確な根拠を持って製品を選んでいますが、それは結果を100%保証するものではありません。本記事を参照して購入した際の責任等は全て負いかねます。予めご了承ください。ですが、少なからずこの記事を読んでくださる方のお悩みが1つでも減るように惜しみなく情報を投下させていただきます。

それでは紹介します!

ここから先は

5,916字 / 1画像

¥ 700

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?