見出し画像

妊娠7ヶ月🤰26w目の妊婦検診と『妊娠糖尿病』の疑いについて。

あっという間に2週間が経ち、妊婦検診へ🤰

やっぱり2週間に1回だと短いですね!👀
赤ちゃんの様子が見れるので嬉しいです。

26w目の検査でした☺️
今回も元気そうにしてました!

871gで前回より300gほど大きくなってました👶
※やはりちょっと平均より小さめ

前回、血糖値が高く出てしまったので
今回は内科の検診もしていただきました。

次回に、妊娠糖尿病かどうかを検査することに…
※今はあくまでもリスクがある、という段階

次回「ぶどう糖負荷試験」というものを受けます。
前回は検査前に食事してもOKだったのですが
今回は前日23時から食事NGに🙅‍♀️頑張ります…

やはり私の体重が増え過ぎてるので
内科の先生に食事の注意をされました。

やはり体重が増えると糖尿病になるリスクが高くなる、と。

下記を今回通院してから意識しております…⚡️
①よく噛むこと
②副菜(野菜)→主菜→主食の順番で食べること
③間食を控えること
④適度な運動を行うこと

※今間食したくなったらチョコ味のプロテイン飲んでます

昨日、本日もウォーキングを
往復1時間行いました🚶‍♀️。。。

来週は妊娠糖尿病の検査なので頑張ります😩